でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

中国東方航空の賑やかな A330 ~ 天神峰トンネル脇から

2012-04-30 13:12:31 | 飛行機
到着客のお迎えに行く女房をT2に送っていった後はさくらの山に戻ることも考えましたが、駐車場がめちゃ混みの予感がしたので B-RWY 機狙いでまずは天神峰トンネルの脇へ。
そこへ降りてきたのがこんな機材です。



A330 ですが機首部が何やら頬紅を塗ったようにピンク色が見えています。
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200


コールサインは CHINA EASTERN 523、上海からの便ですね。
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200


近づいてくると他の色や文字も確認できます。
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200


China Eastern Airlines A330-300 B-6129 "2011 Xian Horticultural Expo"。
EOS7D
1/1250 F8.0 ISO200


昨年の 4月から10月まで西安で開催された世界園芸博覧会の特別塗装機です。花びらのデザインと可愛らしいマスコット "長安花" が描かれています。
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200


半年近く前に閉幕した博覧会の塗装機をまだ飛ばし続けるというのが中国らしいといえばらしいですね。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


ま、チャイナイースタンのスペシャルマーキングをまた1機ゲットできたので個人的にはハッピーです。(^^)v
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と絡めて その3 ~ さくら... | トップ | 予想外の Orient Thai ~ 天... »

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事