でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

速報です ~ JAL 嵐 JET 捕獲!

2012-11-04 10:27:28 | 飛行機
10月20日の羽田 T2 での写真の途中ですが、ちょっと中断して本日 11月4日の朝撮ってきた写真をアップ。



6時半に T1 展望デッキが開いた直後、Gate 18 にお目当ての機体が駐機中。
EOS7D
1/1000 F4.0 ISO320


那覇から飛んできた貨物便の B787 "鯖" と嵐のコラボ。(^^
EOS7D
1/1000 F4.5 ISO100


7時28分、定刻よりちょっと早くプッシュバックが開始されました。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO100


今回はノーズ部分にも "ARASHI JET ぼくたちと日本の空へ" というロゴタイトルが描かれました。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO100


Japan Airlines B777-200 JA8979 "ARASHI JET"。10月23日から路線就航しました。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO100


元は JAS が導入した "レインボーセブン" ですね。
EOS7D
1/1000 F5.6 ISO100


インタミ越しの富士山と一緒に。
EOS7D
1/1000 F5.0 ISO100


今回のメンバーの写真は以前のバージョンと比べてくっきり鮮やかです。Popcprn は 10月31日にリリースされたアルバムのタイトル。
EOS7D
1/1000 F5.0 ISO100


EOS7D
1/1000 F4.0 ISO100


嵐ファンの方達へのサービスショットです。(笑)
EOS7D
1/1000 F4.5 ISO100


嵐 JET の発着時間になると展望デッキが女子達で大入り満員となるのが常ですが、さすがに早朝 7時半の出発機ということで今朝は嵐ファンの方はごくわずかのようでした。でもお昼は結構集まりそうな予感がします…。(^^;
EOS7D
1/1000 F4.5 ISO100


アサインされていた便は新千歳行きの JL503。T1 の屋上からなので RWY34R からの離陸シーンはこんな感じでしか撮れませんでした。
EOS7D
1/1000 F5.0 ISO100


無理矢理スカイツリーの先っぽと絡めました。
EOS7D
1/1000 F5.0 ISO100

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新塗装機はお目にかかれず… A... | トップ | お花ジャンボ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プラム)
2012-11-04 22:17:03
待ってました!
嵐ジェット、3年連続ですね。
以前もコメントした、札幌の嵐ファンです。
サービスショットありがとうございます。
最近忙しくて、なかなか空港へ行く時間が無いんですが、早く嵐ジェットを撮りに新千歳空港へ行きたいです。
撮るのは主人なんですけどね。
Unknown (haruhikon)
2012-11-05 04:53:10
いらっしゃいませ。(^^

JAL の定番となってきましたね>嵐ジェット。
来年3月までの運航予定らしいので新千歳で是非ゲットしてください。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事