本日京浜島つばさ公園で VOR-C アプローチを撮影していたところ、ほかと明らかに違うアプローチラインを描いてくる機材が。
先月末就航したばかりの上海航空です。管制官も「RWY16L は見えているか? それは RWY22 のラインだぞ」と慌てた様子。
そんな中強引に急旋回して無事 RWY16L にタッチダウンしました。パイロットの腕は確かそうです。(苦笑)
この時点で明らかに通常のアプローチと違ってます。
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1/800 F7.1 ISO100
城南島海浜公園上空で急旋回開始。
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1/800 F8.0 ISO100
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廻りきれるのか?ゴーアラウンドか?と思って見ていると…。
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1/800 F7.1 ISO100
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どうにか旋回完了。
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1/800 F7.1 ISO100
あとは姿勢を安定させて
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1/800 F8.0 ISO100
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無事に滑走路へ。
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先月末就航したばかりの上海航空です。管制官も「RWY16L は見えているか? それは RWY22 のラインだぞ」と慌てた様子。
そんな中強引に急旋回して無事 RWY16L にタッチダウンしました。パイロットの腕は確かそうです。(苦笑)
この時点で明らかに通常のアプローチと違ってます。
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城南島海浜公園上空で急旋回開始。
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廻りきれるのか?ゴーアラウンドか?と思って見ていると…。
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どうにか旋回完了。
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あとは姿勢を安定させて
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無事に滑走路へ。
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羽田カーブはパイロットによって旋回の仕方が微妙に異なり見ていて楽しいですよ。
16LRは南風のときですよね。
今年 10月の D 滑走路運用開始後は南風時は RWY22/23 着陸、RWY16L/16R 離陸が原則となるようなので VOR-C アプローチは見られなくなるかもしれません。