でぢたる絵日記

旅客機の写真を主体に(その他の被写体も時々…)したフォトログです。
写真はクリックすると拡大されます。

JAL B787 Dreamliner 初捕獲!

2012-04-19 19:00:06 | 飛行機
今年の 3月25日にデリバリーされて 3月27日に成田、羽田へ到着した JAL の B787。
なかなか撮影する機会がありませんでしたが、4月15日早朝に成田へ遠征する途中に羽田D展に寄り道してようやく捕獲することができました。(^^



D展に到着して 10分ほど経った 6時15分過ぎ、聞き慣れないエンジン音とともにぬーっと現れました。機首部を見ただけで B787 だとすぐにわかります。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


前縁が丸みを帯びた垂直尾翼に鶴丸が映えます。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


D-RWY への連絡橋を渡っていきます。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


完全逆光ですがそんなこと気にしてられません。(^^;
EOS7D
1/1250 F8.0 ISO200


フラップに太陽があたり輝いています。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


Japan Airlines B787-8 Dreamliner JA822J。
EOS7D
1/640 F8.0 ISO200


ランウエイエンドで転回中。
EOS7D
1/640 F8.0 ISO200


金属製のテイルコーンがキラリ。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


機体全体に太陽があたり、真新しい機体が美しく輝きました。
EOS7D
1/1000 F8.0 ISO200


cleared for take off !
EOS7D
1/640 F8.0 ISO200


関空に向けての訓練飛行なのでわりと早くエアボーンしました。
EOS7D
1/1600 F8.0 ISO200


朝陽を浴びて見事な捻り。
EOS7D
1/2500 F8.0 ISO200


シルエットを強調してトリミング&画像処理してみました。
EOS7D
1/4000 F8.0 ISO200

運航訓練も終了し 4月22日にはボストンに向けて成田から第1便が就航する JAL の B787。日曜でもあるので撮影に行きたいところですが、天気予報は生憎の雨模様…。う~ん どうしようかなぁ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


航空趣味関連のブログ集です。よろしければクリックを。(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とヒコーキ | トップ | ジャンボフレイター2題 ~ ... »

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事