池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

ダルビッシュさん移籍後初登板は快投で7勝目 茅ヶ崎花火は今夜 久しぶりに暑い湘南 富士山は7時のみチラリ

2017-08-05 13:57:22 | その他いろいろ

我が家の目の前に上がる「茅ヶ崎花火大会」
3階に小さな屋上あり。居間が2階なので我が家は花火対応住宅。

朝からお掃除。
男子の酒飲みスペースに二月堂食卓(あの寺からのおさがり品)を出して、グラス類をすべてきれいに洗って布巾で磨く。
今日の日本酒は石巻の酒「日高見」の1升瓶
新潟のじょんのび村(高柳の酒

ワインはアルザス白2本
スペインの赤ワインリゼルべ2本

イタリアのグラッパ アストラーレ
キューバのラム ピィチュアル(ハバナクラブの国内品)

カミサンは3日前から色々制作中。
トリッパは定番
その他は何?

今は海岸ソング・・・デーブ・メイソンの若いころのを聴いている。このあとはドノバン・フランケンレイター、ジャックジョンソン、ジャック・ジョンソンからジャズへ。
マイルスを延々と駆けるけど、ジョン・ピッラレリ・ピッツアレリもどこかで・・。

さて、夏のビッグイベントは我が家では17時ころから、花火は19時半から20時20分迄。

南東風が4mと強くなく、波は2つ遊べるけど、花火台船を揺さぶるほどでも無し。なお、この花火は海から上がるです。


富士山は7時ころのみ姿現すも直ぐに入道雲から怪しい雲に隠れています。埼玉などではゲリラ降雨の可能性ありとかも湘南は大丈夫そう。

迷走台風は奄美に1時間100mmという50年に一度の雨を降らせている。7日の3時ころに松山(四国の愛媛県)の予報。やれやれ旅の行き先とバッティングです。


朝のダルビッシュ投手のドジャースでの初登板は7回被安打3三振10でゼロの快投でした。6-0でメッツに勝利で7勝目。元の監督さんと話す彼は笑顔も良しで、良いチームに移籍でラッキーでした。なおドジャースはもう75勝以上を挙げて地区優勝は確実。あとはリーグ優勝をして世界一になることです。前田さんと彼の加入でその道の可能性が高まっています。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇りで27℃台迄が続く湘南 ... | トップ | ダルビッシュさん移籍後初登... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事