池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

5合目上の雪は吹き飛び、その下で雪降った富士山 銀ブラから広尾あれこれ

2015-11-30 17:35:00 | 富士山

一昨日の疲れで昨日はお休み。ワインの飲みすぎ(良い品ばかりで悪酔いはなし)だったので、昨日は酒飲まず。
今日は11月最終日。はやいな~!
雲多い朝も、10時過ぎには晴れへ。8℃台から11℃へ。14時には16℃と暖かい月曜日と成る。公園キョグもこなし、体調はまあまあへ。
一昨日の銀座は、うろうろと良く歩いた。人のいないところではランも。
銀座大通は、あいかわらずアジア人多しも、まるで人通りのない道も多く...
銀座内もいろいろです。


安藤栄作さんの彫刻は、明るい印象の中で多面性が感じられた。
安達博文さんの2人展では、夕方前に本人にも会えた。明るい印象の画廊の奥さんともいろいろな話で盛り上がった。旦那さんの画廊裏話の本を頂いたが、これが実に面白い。彼とは同じ世代なので共通の人も出てくる。息子さんが作家(本)なので、奥さんとは平山瑞穂さんの話もする。
画廊宮坂 がんばっているな~!
安達君の胆石後の明るい雰囲気の水彩、売れていたのには驚いた。しかし良い作品ではあった(安達君も賑わかしの作が売れるとはと言っていた)。


暗く成った広尾へ移動。
ランボルギーニの新作3台眺めてから、ギャラリー華へ。


大きな池の前に宴席あり。3年ぶり?庭の整備も進んでいて、経蔵も整備されて第2ギャラリーへ。そこに十時孝良さんの力作が展示してあった。すこし新機軸へらしい。手前のギャラリーには木彫他いろいろが山の様にに或る。
富士山山ろくのアトリエで、こつこつ作ったもの。これはこれで面白い。
宴席では鈴鹿市(三重県)からの若い女性もいた。彼の人気はなかなかです。まだまだ盛り上がっていたが、21時半頃帰宅の途へ。(23時半頃帰着)
美人ドライバーを確保していた作家は高速から透明道路で1時前に帰着した模様。


今日の富士山は5合目から上が晴れて強風で、その下が雲掛りで雪と成った為
不思議な白のまだら模様となる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた富士山の雪増えた これから「銀ブラ」へ

2015-11-28 10:42:50 | 富士山

雪が増えた今朝の富士山・・・下は5合目からのもの。

快晴でやや冷たい風も南に変わりこれからは暖かく成りそう。15~16℃になる予報。

これから銀座へ。子供時代からの馴染みの界隈をぶらぶら・・・以前は「銀ぶら」といいました。

友人知人の絵と彫刻の展覧会多数。今日で終わるものも多い。

夕方からは広尾のギャラリー華での十時孝良くんの個展オープニングへ参加予定。富士山のふもとの大型アトリエで制作した小品色々を見れるのも楽しみ。このギャラリーは立派なお庭がある。広尾に池を回遊する庭園なんか贅沢の極みでもある。隣にクソ高い野菜料理を食べさせる料理店があります。わけなんとかというお店。お向かいにはイタリアの名車販売店成り。ここをのぞくのも楽しみのひとつです。

では良い週末を!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の面構え (酒飲んで赤い)

2015-11-27 23:06:25 | 日記

 

難病に成る直前・・・新橋の馴染みで若い人と飲む。

これ以降は大酒飲みは廃業。朱塗りの杯で4杯迄と成り、昨日は10ccで今日は15cc。少し無念も現在の血液検査数値は全て良好と成っています。ガンマGtpなんか20です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして!富士山の雪は例年並みになりました。

2015-11-27 21:37:56 | 富士山

快晴の湘南。 温度は12時半で14,6℃有るも、風が冷たく温度より寒く感じる。 風は西南西3,8m、湿度29%、乾燥が酷い。

波は無い。 海岸からも例年通りに成った冠雪富士山が見えている。

 

洗濯ものは風でくるくる回ったせいか、正午には乾いている。

早朝にボルシチ満杯とビーフン大盛りとバナナ完熟を食べたので食欲はない。

カミサンは大作絵画を制作中。珍しく早めに昼食を取っている。

私はヤフーのでたらめ引き落としの対策を取らないと行けないのに、やる気が出ない。

クレームの付ける場所が判らない。 5000人以上を雇用するこの会社。

雇用者にはブラックで無いのが救いも、利用者にはブラックらしい。

昨年4月迄500円プラス税のブログ「ジオシティ」を利用していた。

ヤフー側から「このサービスを4月末で停止します。無料ブログか他へ移動お願いします」

と言いだしてきたので、 やむを得ず4月18日15時に無料のヤフーブログへ移動。

ジオシテイでは1日300~900のコンタクト有り停止は残念な事でした。

その後の無料ヤフーブログはほぼ毎日更新も30ほどのコンタクトしかない。

それが11月15日から「エラーです更新不可能になる。 ヤフーとソフトバンクへの攻撃で?と想い、いろいろ調べる。

 なんと、驚いた事に「ジオシテイ」が昨年6月9日「リニュアル」している。

銀行口座を見たら、再申し込みもしていないのに毎月27日に540円を引き落としていた。

本年8月に、その銀行を整理しようと金を引出して500円以下にする。

ヤフー側は8月以降引き落としがされないので、3カ月経過でヤフーへの制限を加えたということらしい。

 今月までに3カ月分プラス請求書発行手数料350円加えて請求書を送るらしい。

その金を払うと無料のヤフーブログの更新等が可能に成る模様も「泥棒に追い銭」とはこれのこと・・・・。

企業のホームページを見ても利用者のクレームに対する部署が判らない。

仕方無いので、ヤフーの社長あてに手紙を書く事にする。 だけど今時恋文でも手紙をかかない私・・気が重い作業です。

 昨年迄ヤフーの有料サービスでブログしていた人は、銀行口座をお調べ下さい。 止めたとしても、金が落ちているかも・・・。

 それにしてもIT企業には、利用者にブラックなのが多いな~!

そんなこんなで、ここでブログを再開です。 見てくれた人ありがとう。以後もよろしく! 1

0年前にニフティが勝手に廃止して、更新が不可能に成ったホームページ「湘南茅ケ崎ZaZaZa」が 有ります。検索で見て下さい。

 お住まいの方には懐かしい10年前・・・それでも余り変わらない我が街。 まだ役に立つ事も多い筈です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加