池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

昨日は天下の大事件あり 今日も暑さ32℃‥・土日でこの暑さでもフリーマーケットもある祭事あり

2022-07-09 12:28:47 | 上越三和区法花寺便り
 
この10年の色々をダメにした(経済界の幹部には貢献も)方があの世へ。
コメントは特になし。
劇的な死で飾った人生…今後の評価に待つしかないですね。
 
それにしても長崎市長さんは大変だ!殺された方と重症の方がいる・・・狙われる立場で且つ行政を仕切るなんて‥‥
 
ご苦労様です。
 
 
 
 
今日も暑い上越です。
午前中は、東の路にはみ出る木々の枝の剪定をする。
30分で汗だくで風呂場で水浴び・・・
 
新井の道の駅の前の「四季彩館みょうこう」では今日と明日2周年記念でいろいろあり。
フリーマーも二日あり(10~16時)・・このくそ暑さでは出店した人はご苦労様です。
まわりに木々もない場所なので・・・。
 
さて今日の昼はおとなしくして6時半過ぎから野菜ガーデンに水やりです。
 
ラグビーのフランスとの第2戦が午後国立であるそうだ。2m二人の外国人がJapanで出場予定。
前回は半分の得点ありも…今日はそこまでいけるか?
 
昨日今日とトマトとナスと甘とうがたくさん取れている。頑張る植物たち・・。キュウリも取れ始めた。
 
 
 
上越名物の丸ナスをソテーしましたが、実に美味い。
 
 
我が家のはやや小ぶりも、市販でも2個100円なんて店がある。さすが地産地消の上越です。
 
またパッションフルーツ2本を植えましたが3回花咲かせて今は実が丸いのが一つ付いています。
 
 
 
さて皆さん 水分を沢山取って、無理しないで今日も乗り切りましょう!
 
海水浴へゆきた~い!爺になっても私の海好きは変わらず・・。
 
我が家のカエルさん・・・50~100ほど
 
そのひとつ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿