池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

ヤフー更新不能で移動。
湘南のあれこれ、富士山・相模湾・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など・・よろしく

退院しました。効果あり 入道雲多しの富士と浜周辺

2017-04-28 21:20:26 | 日記

5日間連続点滴による治療が完了。5時間で5本を5日・・25本を体内へ。
2日目から効果あり・・3日目には運動を始める。4日と5日目には施設外散歩2時間へ。
その後は、この治療で普通は体力使用するとかでの休養日。
カミサンの現在新国立美術館での「春陽展」での仕事との兼ね合いでやや短めt歩成り、退院。

看護師の皆さんは親切の塊で、変なおじさんが同じ部屋にいて「誰かいませんか?」と絶叫して仕事増やすのにも優しく対応。
この親父はまだ70になるのに2カ月足りないのにボケが激しい。甘えも酷い。1日中「ぶつぶつ」台詞は数通りしかないので覚えてしまう・・・壊れた九官鳥だ!
お前に夜中には「助けて~殺される!など」絶叫する。
このボケとは3日付き合う。
退院する時はこのボケ親父は子供とカミサンの前では普通の顔をして出てゆく・・・なんなんだこの病院内での演技力は?・・・彼の後には50代のがん患者「白血球を上げる注射2本で腰がとろける感がしてその後痛い」と。
難儀そう・・

4人部屋には娘の43歳先輩のがん患者がいて、いろいろ話をする。独身で90超す母がいるそうだ。戻るといろいろ大変なのでまだ当分いるそうだ。この間に死ぬ思い2回ありとか・・お大事に!


前回の大怪我治療の時も大部屋は皆さんがん患者ばかり。しかし案外良い方へ向かう方ばかりでした。


食事は1日1600キロカロリーで3食とも3品おかずあり。野菜豊富で塩味薄すぎも美味しく完全に食する。1度だけこれは美味いとは言えないありも大したものです。

皮膚の酷い部分はまだまだもかなり良化・・自然に落ち始めて家ではあまり落ちない状況に迄成っています。
寝がえりも自由に成り睡眠も深くなりだした。

劇的に良化といってよいでしょう。


次回は5月2日。この間は入院時のパターンで過ごすことにしています。
今夕はは近所の「もつやきヨゾラ」で肉少しを食べる予定。
飲み物は糖のからまい「ハイボール」かな。

明日からサザンビーチ(茅ヶ崎市)では「湘南祭」
11時ころから準備が進み、夕方には完了。2日間 近くの皆さんお出で下さい。
波は午前中はありましたが、夕方は減り気味・・明日のサーフィンイベントは如何かな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から難病治療で入院へ マ~君2勝目 イチローさん今季初ホームラン(2安打:セイフコで)

2017-04-20 18:53:42 | 日記

2日前の誕生日・・夕方には見事な夕焼け富士山に成りました。さすが!晴れ男。

 

 

見かけは少し良くなったのですが、皮膚抗体3の数値がまた50上がる。

ステロイド治療に明日から5日間新治療を追加・・・となり最低5日間5時間かける点滴治療に入ります。
昼間これですべてつぶれる予定。

上体のケアがありTシャツの代える枚数があるのが、いつもの南部ゆきとは違う(準備はほぼ終了)

誕生日当日は夕食はかみさんと赤カレイの煮つけ(かみさん絶妙な味付け)など和食系で、「雁木」を開けて少し飲む。

翌日はミラノ9年在住の友人と家族3人で茅ヶ崎のイタリアン(Queの斜め前)で昼食。
バルベ~ラ使用して上手く仕上げた赤ワインも[女性3人ともが美味い!」と。
楽しい2時間でした。
夕食からは禁酒で入院へのモードに入る。

昨日からカミサン会員の絵画展「春陽展」が始まる。
何とかし上げて展示へ(それなりに彼女らしさは出ています)。
今日は1日当番とかで六本木の新国立美術館へ出かけている。5月1日まで。

顔へのいろいろが収まり始めて、3日前から寝がえりが可能となり大分楽に成りました。点滴のための上向きも可能となり新治療には良い時期だった模様。

来週末ごろまでパソコン使用せずでお休みします。

今日はイチローが今季2本目と3本目のヒットを打ち、その1本がホームラン。古巣での3連戦で地元の人からエールを送られていました。彼はレジェンドだな~!
今日は彼のホームランで元気を貰えました。
また田中投手が7回まで好投して9-1で勝利。もう安心です彼は。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若手活躍[水泳・卓球・女子柔道)逆さ富士 暑さ続くも明日は大荒れ?

2017-04-17 17:57:26 | 日記

7時に見事な「逆さ富士」と成る月曜日。

土日は若いアスリートたちの活躍に色々刺激を貰いました。水泳ではフリーとバタフライの5種で全て日本チャンプに成った高校2年生の女性今江さん。
同じく男子では4種目チャンプの萩野さん。

卓球では17歳に成ったばかりの平野さんが中国の世界一から5位迄の3人を破ってアジア選手権のチャンプへ。

女子の重量級がメインの女子日本一になった20歳。
大きな体で体の軸を上手に使い先輩たちを下す。
優勝コメントがお利口度高しを示していた。


卓球では17歳になったばかりの平野さん、世界1位と2位と5位を破りアジアチャンプになる。
凄いな~!


世界では北朝鮮を脅しているアメリカ。
10トン爆弾[火薬は8トン:価格は250億円)をアフガニスタンの崖地へ落とす。100人を殺したらしいが、平地で落とすと3kmの穴が開くとか。

これを次回は北へ・・・。

対抗すると変なミサイルを何処かへ落とす・・・。
韓国か沖縄か本州か・・厚木や横須賀狙いならそのコースに茅ヶ崎がある。
物騒な時代に成っている・・・子供達はその前に物騒に成っているのですが・・内も外も怪しい時代へ。

今朝は7時に逆さ富士となる。午後は曇りで夕方からは雨へ。


難病はきちんとケヤ始めて今日は体力と気力が戻る。
3日前までは入院するかと想っていましたが、今はこの自分が看護師になった気分で自分をケア。やる事が多いので入院ではこれをコナセナイ。
体の乳上の皮膚が弱っていて、自然に血が出るのは困りものですが・・血の汚れは自分で石鹸で朝と夕洗っている。
夜の睡眠も入院タイムだと辛くなる。やはり自宅入院の延長かな。
明日の検診はどんな抗体数値が出ているか・・・

明日は雨の関東・・はれるやさんの誕生日としては珍しい。

新潟の小千谷から山菜とカタクリの花束が届く。
嬉しい・・。

神奈川で70台の爺が踏切内に入る。
50代の横浜銀行員が助けようとして二人とも死へ。
悲しい事です。爺は若い人を巻き添えにするな[身勝手やめて!)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南風強で海は荒れ 5月の気候で20℃超 富士山はかさ雲 涌井投手Ⅰ-0で初勝利

2017-04-15 17:42:46 | 日記

南風が強くて海は風波で荒れている。ウインドサーフィン以外はランも散歩もきつい土曜日。
夜中は16℃と熱い位。
その後21℃となり5月の気候。
となる。
Tシャツで窓開けの1日となる。


自宅入院風になっている今週。
運動不足なので両足の細かい運動で何とかしのいでいる。

田中投手のカージナルス戦。
まだ腕の振りに切れがない。カーペンターにホームラン打たれたのは仕方ない。
その後なんとか立ち直り、7回で3失点も4-3で今季初勝利となる。

野球のデイゲーム ロッテの涌井さんが好投で1-0で今季初勝利。風の強い幕張でした。3安打と打てない千葉なので今後も大変そう。久しぶりの赤いユニフォームが案外皆さんお似合いでした。なお2時間20分の試合時間・・今後もこのペースで。
そのほか、巨人と広島などが勝利。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸さん劇泳で萩野さんに競り勝つ 久しぶりの逆さ富士 ベトナム少女殺しは・・くそ!

2017-04-14 18:58:15 | 日記

案外風が暖かくない午後。19℃超すも・・。
18時半で17,1℃ 南風3m。

難病治療でまるで自宅内入院状況でした。
元気はローリングストーンの1960年代ライブで貰う。良い演奏とミックの若い声なのにアメリカのこの時代の娘達のわーわーKya-kya--は酷いものです。

午後は2枚組のリミックス盤・・・あの時代を想い出すのには最適。
そして、クイーンの1970年代の。
30代の私は「バイシクル」が放送で掛ると大声で歌っていた。・・当時はこのハモリが嫌いだったのに。
長髪で大酒飲みで恋に狂う30代・・・そんな元気が今は無いので少し分けてくれ~。


さて、可愛いベトナム小学生を殺したバカが・・・現役の子供見守りで小学校のPTA代わりの代表だって。
日本中の地道に真面目に対応している皆さんを踏みにじり…・・・くそ!江戸時代だと石つぶてで殺す対象だな。

子供たちがまた大人を信用しない時代へ・・。

熊本地震から早1年。2500年周期なんて言われ始めているが・・壊れている家の直ぐ近くを断層が複数で走っているのでは、再建は難しいな~。支援が遅いのも判りますが、金を無駄遣いに回さないでここへ集中して欲しい。
・・今の政権には望めないことなのですが。

昨日の水泳の日本選手権
瀬戸君とライバルのプロ萩野さんとの最後の一掻き迄の競争は素晴らしかった。良いライバルを持つ二人・・・幸せな関係です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加