池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

曇りで27℃台迄が続く湘南 明日は茅ヶ崎花火大会 台風5号は奄美の東付近で停滞中

2017-08-04 18:51:18 | 日記

今日も曇りで27,8℃迄。
風も弱く蒸してきた午後。

波は二つ・・台風が二つ太平洋側にあり、台風5号は今日の17時には奄美の東方150kmに停滞中。
960hPaで目も大きい。

今後の進路予想は、私たちが広島の東端に着く17日午後3時には広島付近を通過(西へ)・・・遭遇する可能性が出てきている(おどろいたな~!)。

明日の茅ヶ崎花火は19時半から。曇りですが、風は強くは無さそうで安心です。


無くなったメガネの対策をする。
中学以降メガネ無しでき過ごしていないので、まずはメガネを作る。
両目とも白内障の手術対象なので、す通しのサングラス(紫外線100%カット)とする。
手術後の目の調子はわからないので歩きだけならこれで良し。
最低予算は?と聞いたら4000円から・・・9000円のが5000円引きになっていたのでそれで作る。
待ち時間は30分。ゾフという茅ヶ崎駅ビル内のお店。若い人4人でやっている模様。対応はよかったですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿