元さんの日々是好日

日々感じたことを徒然なるままに。

チューリップ・ツリー

2024-05-14 20:15:40 | 日記・エッセイ・コラム
体調がイマイチだったので、夕方4キロの速歩とスロージョグをした。この所ずっとパソコン作業が続いていたので、頭と身体がもやもやしていたが、僅か4キロの運動だったが血の巡りが良くなったようだ。身体は非常に軽くなった。
いつもトレーニングのスタート地点にしている陸橋に街路樹のユリノキが枝を伸ばしていた。良く見ると枝先にチューリップの形をした花をつけていた。今が盛りの爽やかな感じの花で、英名のチューリップ・ツリーが頷ける。
足元に目をやるとヘビイチゴのキラキラと輝く真っ赤な実が、緑の中で一段と目立つていた。今日は爽やかな五月晴れの気持ちの良い一日だった。

ユリノキの花

ヘビイチゴ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力 | トップ | 52年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事