M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/10/06・金:お休み

2017年10月06日 | Weblog
TSSが700に達したからというわけではないですけど、いえいえ、そもそも
TSSなんてカウントしていないのでわかりませんけど今日は夜の部はお休みして
休養にあてようと昨夜から考えておりました。

となると、朝にちゃんと乗っておかないといけない、というわけですね。

いやぁ~今朝はアラームで起きちゃいました。
やっぱり眠たいぞ。
半分、寝ているような感じで着替えます。
空気いれます。
ホイール嵌めます。
それでも眠いです。

そんなボケッとしたままドアをあけたら一気に目が覚めた。 さ、、さ、、さむっ!
気密性が高いマンションとの温度差が半端なくあるんだろうけどそれにしても今朝は
寒いっす。やっぱニーウォーマーが必要かな、と思いつつも面倒なのでそのまま。

な~~~んにも考えないでいつもの3周回。
もがくこともなく、コバンザメ化することもなく、ただただフォームを意識するのみです。

無事に終了してセブンでコーヒー。
これで100円。
そして、100円の割にはちゃんと風味があるのよね。

なんでコーヒーってこんなに身近になったんでしょうね?
豆の生産量って90年代に比べて増えているのかしら?
ほら、ブルマンって消費量>生産量というのは結構有名な話でしょ(笑)。
マクド(マック?)といい、こんなんでてきたら喫茶店、なくなるよね。
あ、喫茶店が駆逐されたのはスタバにドトールでしたっけ?

昔で言うところのパパママストアは商売成り立たないよね。
同じことが自転車屋さんにもいえるわけで、大資本、メーカー直営、フランチャイズと
街の自転車屋さんはいくら技術があっても到底太刀打ちできません。

食べていくというのは本当に大変なのですよね。


とか、朝っぱらからこんなこと考えませんけど・・。

***

これで今週の平日は皆勤賞でございます。

おめでとうございます!
ありがとうございます!

その代償はとても大きくて身体はかなりくたびれております。
明日はOFFリセットできるのでそこで回復できたらいいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/10/05・木:60 | トップ | 2017/10/08・日:太田るみ #6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事