M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/02/07・火:V字

2017年02月07日 | Weblog
やっぱ心臓ゐたい ><

15分でいっぱいいっぱい。

別にMAXまであげているわけでもなく、何か特別なことをしているでもなく、
ずいぶん前は、1㎏のアンクルウェイトを巻いてペダリングしたり、加圧トレ
と称して太ももふんじばってやっていたりしたんですけど、今は至極ノーマル。

基礎的な乗り込み不足かな~。

持久系スポーツってあの、高橋尚子さんもジョグで10キロだったかな、を
必ず入れてからぁ~の本格トレしていたというくらいだし、年間5万キロの
ツァベルもその大部分は乗り込みとかいうし。

じゃあどうすんの?

と言っても できることをやるしかないわけやし、経験上ローラーでLSDを
続けても実戦では、まぁ~~~~ったく役にたたんしさ。いやいや、ベースは
できているはずさぁ~(笑)。その上のビルドができていないからそう見えるだけ。

では、LSDにする?

う~~~ん。  ダッチロールしちゃっているぞ。


まあ、今のを続けるんだろうな。

それはそうと、15分で × ついたけど、このままじゃいかんぞ、と思い直して
20-15=残り5分も頑張ってみました。先月までだと潔く15分で終了して
いたけど、「ちゃんとやろう」ということがちょっぴり脳裏に残留していた結果
でございます。が、これも短期記憶のなせる技。

だから、やっぱり 大きなきっかけ が必要なんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/02/06・月:無題 | トップ | 2017/02/08・水:ずれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事