M馬日記(元、日曜レーサー)

塩噴きじいさんの独り言
※2011年11月をもって一時停止
 (再開未定)

2017/04/09・日:あららら?

2017年04月09日 | Weblog
気づけば5時。

いいことなんかいな?
気持ちは4:30起きだったんですけど疲れているんだろうか。

窓をあけたらやっぱり降っておられます ><。

そうかぁ~やっぱり雨か。
雨なのね。
行きたくないなぁ~
自転車グチャグショになるよねぇ~ 手入れ面倒ぃ・・。
そうかぁ~

といいながらちゃんと着替えております。

それにしても自転車乗る以外にやることないんかいな?
もういい加減違うことしようかな~。

雨だけど外出しばりがあるのでLONGはちょっと難しいかな。いやね、いけるのは
いけるけど雨の日はパンク率が高くなるでしょ? そこにおひとり様だとリスク上がる
から安全重視でやっぱり周回になるのは仕方がないというところでいいですか?

9:30まで4時間。
有効に使いましょうね。

相変わらずの+2枚で回ります。
昨日となんにもかわりません。
こおいうのが定番というのでしょうか。
周回でちらほらある桜もさすがに散り始めていて路面は花びらの絨毯まではいかないけど
まだら模様でそれはそれでなんか綺麗です。そこを踏み抜けるところを後ろから写真とる
となんとなく「絵」になりそうやね、と思ってしまうくらい気持ち余裕あります。

とにかく『低く』『低く』が目的であります。スピードよりもポジション。
ケツが前にでてくるのは体幹弱いからかそれともサドルを前に出したほうがいいサインか。
どうやったら低いPOWERでスピードでるんじゃろ? その前に空気抵抗の軽減ずら。

フレームで○%改善とか、10キロで4秒速くなる、とかアッピール広告でているけど
それを見るたびに「プロの世界の話やね」と思ってしまいます。プロと同じ素材の機材に
乗っていても一般ピーポーなあっしにはオーバースペックなわけじゃないですか。機材の
性能を極限まで使いこなしていてあきらかにフレームがエンジンについていけていないと
いう場合以外は、さらなる設備過剰というわけでしょ?

それにどう考えても空気抵抗を一番受けるのは人間。いかに抵抗を減らすことができるか
がやっぱり最初なんですよね。そんなことを今さらながら頑張っているおいらって(笑)。

気持ちが入らない周回ももちろんありますけど、昨日の5周回は越えたいぞ。
てなわけで+1周頑張っての6周回。雨も降ったりやんだりでございました。

**

帰宅後にローラー。
昨日の×があるので今日は間髪入れずにまたがりました。

20分なんとか頑張れました。
ダウン中に「もう1本いけそうじゃね?」と思えたのでほんと~~~~~~~に久しぶり
に2本目。気持ち的に故意に1本目より抑えて無理せずに頑張りました。いや~あと5分
がやっぱり辛い。久しくの ぜぇぜぇSOUNDが最後まで。太もももとっても辛い痛い。

で、結局、やっぱり がまん です。

なんとか無事に20分*2本。

おめでとうございます。
ありがとうございます。

そのあとも調子乗って、きりがいい90分までね、とやっていたら案の定10時が・・・。

自転車掃除はあとまわし。
洗濯もあとまわし。
シャワーだけちゃちゃと浴びてなんとか怒られずに済みました。

これから掃除に洗濯っす。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする