山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

運動会

2016年10月30日 | 食育
孫の一女の運動会でした。

朝からちょっと寒かったです。

その上風が強かったです。

大人からすると肌寒い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいです。

小さな保育園の運動会。

毎日、よく歩き、よく運動をし、体幹をしっかりと鍛えているようです。

孫の一女は、少し細めの女の子ですが、毎日の運動の成果でしょうか、ふくらはぎの筋肉もお父さんの足そっくり。

しっかりと平の筋肉が付いています。

女の子ではありますが、筋肉モリモリ、たくましい姿に。

5段の跳び箱も足を一杯広げ、一気に飛びます。



走れば、速い、速い。

走る姿は、オリンピック選手のよう。

4年後の東京オリンピックには、ちょっと間に合わない?

この運動神経、じぃじぃのDNAを受け継いている?

すっかり鼻の下をしっかりと伸ばしきっているじぃじぃでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなシェフ | トップ | 物々交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事