山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

とんだ忘れ物

2024年03月12日 | 高齢者

インソールをオーダーした翌日のこと。

足首の痛みは多少あるもの、動かないと筋肉は落ちるし、余計に関節が硬くなる。

明るいうちに、散歩に行くことに。

ここまでは良かったのですが。

丁度出かけるときに、奥も友人に会うため玄関口で用意の最中でした。

私が先に出る形になり、奥が居るので「鍵お願いします。」と出てしまったのです。

いつものコースを歩き帰宅。

玄関のかぎを開けようとすると?

ない、ない、なーい!

鍵がありません。

落としていないか気を付けながらコースを逆方向から歩くことに。

しかーし、鍵は見つからず。

どうやら、鍵を持って出るのを忘れていたようです。

子どもは朝から県外へ。

奥もお隣の市の友人とレストランで待ち合わせ。

しかし、そんなことも言っておれず、とりあえず電話をしてみると、「12時にレストランを予約済み。」と。

帰ってくるだけでも一時間以上かかる・・・。

これで友人を待たすわけにもいかず。

結局は、夕方帰宅するまでは、近所をブラブラと放牧された牛の様に・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インソールをオーダー | トップ | 「偉い」でなく、「疲れたえ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛舎とか (原村)
2024-03-12 00:15:19
こんばんは。
放牧された牛さんは、牛舎とか図書館とか公民館とか無料で読者なり時間を潰すところは遠いいのですか。
自分も、牛舎など確保しておかねばと考えてしまいました。
おやすみなさい。
有難うございます (toto)
2024-03-12 21:22:42
図書館や公民館もあるのですが、1時間以上歩かないといけません。
いつもならいけない距離ではないのですが、2時間ほど歩いた後だったのでちょっと頑張れず・・・。
せめて車のカギを持って出ていたら、寒さもしのげたのですが。
これで、一つ学習したので持ち物チェックが出来るようになったかなとも。
子どもに笑われてしまいました。

コメントを投稿

高齢者」カテゴリの最新記事