山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

何か匂いが・・・

2023年04月01日 | 自然

家が家の庭?畑?野原?

なんとも言えない状況になっていますが・・・。

先日お話しした黄色い水仙がいい香りがしています。

しかし、何か臭いも・・・。

魚が腐ったような???

匂いの元をたどるとそこには例のものが。

これです。

コンニャクではありませんか。

今回花も変形してしまい、「開かないなー。」と思っていましたが、よく見ると隙間が。

虫が寄ってきています。

花が悪い私、今まで花を見つけても匂いを認識できず。

臭いにおいと言うものを初めて確認。

よく栗の花が咲いた匂いとも言われるのですが。

お近所さんも横を通ると顔をしかめるような姿も。

申し訳ありません。

わが家のコンニャクさんが子孫を残すために頑張っています。

今しばらくご勘弁を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の片付け | トップ | 体の変化? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事