山の自然

身近な野山の花、虫や鳥たちの写真を撮ってます。それと農業も。

わが家の守り神

2024年03月15日 | 自然

今年も沢山の花芽をつけてくれました。

先週土曜日に硬い蕾の先端から少し赤紫の色が見え始めていました。

暖かったり、寒かったり暖かかったりしたお天気ですが、いよいよ開花です。

蕾の数を数えていましたが、私の脳みそはキャパをオーバー???

何回数えても、数え切れず。

でも、この花が咲くと春を感じます。

花弁が、ぱらっと落ちるので嫌われる方がおられっますが、我が家ではこの花が咲くのを心待ちにしています。

わが家に来てから67年。

毎年、咲いてくれます。

苗木なって何年でわが家に来てくれたのかな?

まあ、私同年配のお爺さん木ですが、私より元気。

これからもよろしくね。

今年も楽しませてくれそうです。

でも、花は良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新 | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事