《メッキワイヤー》
ラットマシンのワイヤーの痛みが激しい。
プルダウン,プレスダウン,プーリーロウ,腹筋,ケーブルカール等様々な使い方ができるので消耗も激しい。滑車の直径が小さいので,ワイヤーが多く揉まれることも消耗の原因だと思われる。数年前までは,半年以上持ちこたえたのに,今では3か月程度で亀裂が出てくる。
そこで,今までとは違い光沢のあるメッキワイヤーに換えてみた。すると,3か月どころかわずか1か月程度しか持たないことが判明した。
1カ所かイヤーを交換するのに40~50分間かかるので,結構な手間である。
今回は,上部と下部の両方を交換したので,約80分間かかった。夜8時30分からスタートしたので終わったのが10時になってしまった。その後慌てて晩飯を食って風呂に入ったら11時過ぎてしまった。翌朝は4時15分に目覚ましをセットして爆睡!
と言うわけで,オフ。
動きは良いのだが,手間のかかるマシンである。
《トレ》
日中腰が痛くて不安だったが,トレを「決行」したら,「結構」なんとかなり「血行」もよくなり,船は「欠航」した…意味不明。
・プルダウンバック(4),プーリーロウ(4),Tバーロウ(3),合戸式デッドリフト(5)
・スタンディングカーフレイズ(3),カーフプレス(2),シーテッドカーフレイズ(3)
ラットマシンのワイヤーの痛みが激しい。
プルダウン,プレスダウン,プーリーロウ,腹筋,ケーブルカール等様々な使い方ができるので消耗も激しい。滑車の直径が小さいので,ワイヤーが多く揉まれることも消耗の原因だと思われる。数年前までは,半年以上持ちこたえたのに,今では3か月程度で亀裂が出てくる。
そこで,今までとは違い光沢のあるメッキワイヤーに換えてみた。すると,3か月どころかわずか1か月程度しか持たないことが判明した。
1カ所かイヤーを交換するのに40~50分間かかるので,結構な手間である。
今回は,上部と下部の両方を交換したので,約80分間かかった。夜8時30分からスタートしたので終わったのが10時になってしまった。その後慌てて晩飯を食って風呂に入ったら11時過ぎてしまった。翌朝は4時15分に目覚ましをセットして爆睡!
と言うわけで,オフ。
動きは良いのだが,手間のかかるマシンである。
《トレ》
日中腰が痛くて不安だったが,トレを「決行」したら,「結構」なんとかなり「血行」もよくなり,船は「欠航」した…意味不明。
・プルダウンバック(4),プーリーロウ(4),Tバーロウ(3),合戸式デッドリフト(5)
・スタンディングカーフレイズ(3),カーフプレス(2),シーテッドカーフレイズ(3)