グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

クルミ割りカラス

2016年10月19日 | 
先週の火曜日朝、ハシボソガラスが上空からクルミを落として割っている場面に遭遇しました(嬉!)
去年『ナニを落としているのか?』というタイトルで記事にしたことがあります。
その時はナニと書いてあるとおりなんだかわからなかったのですが、今回はバッチリとクルミだとわかりました。





飛びながらくわえている時点でもうクルミだってわかりますよね!
場所は元町の漁港です。
砂浜のほうから飛んできたハシボソガラスが駐車場に落としたのです。



3回くらい落としてちょっと割れてきました。



もいっちょ!



このくらい割れればあとは食べるだけです。



あまりにも不審なニンゲン(ワタクシのことです)にこのあと持ち去ってしまいました。

以前にも書きましたけど大島にクルミは自生していません。
やっぱり流れ着いたクルミを割って食べることがあるとわかりました。

がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会後の「伊豆大島ジオ... | トップ | 出会いと旅立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事