グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

椿で漢字の勉強を!

2017年03月27日 | 植物

なんと読みますか?“コンロンコク”ですが、“こんろんくろ”と思っていた私
江戸時代に来日した黒人を崑崙人と呼んだそうです

ちょっと咲き過ぎの花です


これはルビが無くても分かる

崑崙黒と似ています


大島公園では“財布”しか明記が無かったが“宰府”
赤い花と思っていたら白斑の明記が有りますね。(大島公園にまた見に行こう!)

やはり白いのが入っています 咲き始めと終わりの花はこんなにも違います


中国の4大美女と呼ばれた人の名前です



ボクハン ちょっと難しいよね

雄しべの葯のみ弁化している。江戸時代大人気の種類だったとか



相撲の力士名ではありません



まだありました 力士名?


まだまだ沢山ある椿とその名前意の味合い。知ればもっと楽しく椿を見ることになります。少しづつお友達になりたい(しま)
今回の椿は大島の国際優秀椿園の中の一つ大島高校の椿達です。まだまだ咲いていますので見に来てください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディースチーム❤️ | トップ | ギリギリセーフ!&島ガールツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事