グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ハシブトガラス巣立ちビナ

2017年06月10日 | 
昨日の午後見つけました。
3日くらい前から声がしていて「あ、巣立ったんだー」とわかっていた場所です。




ヒナと言うにはもう親と変わらない大きさです。
でもクチの端の皮膚が赤くて幼い感じがあふれています。



別個体です。
この2羽がいました。
もうちょっと枝葉の抜けて全体像が見えるところを探していると親鳥が戻ってきました。





翼を広げて食べ物をねだっています。
このときの声が「アー、アー」ととってもかわいいんです!
風切羽がまだ完全に鞘から伸びていません。

このあと食べ物を与える様子を撮影したかったのですが・・・
やっぱり私を見つけた両親が大騒ぎしているのですぐに退散致しました。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ、式根島いこう | トップ | 東京G大学のダイビングクラブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシブト雛 (ISO)
2017-06-11 18:43:12
 こちらでも、鉄塔で子育てをしていますが、意外と見られず、嘴端が赤いとは知りませんでした。今回も貴重な写真をありがとうございます。
 修善寺のジオリアに行くと、さすが?フィリピン海プレートの同乗者、大島のパンフレットも置いてありました。
返信する
Unknown (がんま)
2017-06-12 04:59:56
カラスのヒナはクチの中も赤いのでチャンスがあったら見てみてください。
伊豆のジオメンバーと大島のメンバーは結構交流があるようです。
私はジオ関係はサッパリなので詳しくは西谷へ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事