A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

キノコホテル@下北沢 Club Que 2010.2.14(sun)

2010年02月16日 00時30分38秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界
キノコホテルのレコ発ライヴ"サロン・ド・キノコ特別編 「マリアンヌの憂鬱」発表記念公演"。さすがに超満員。男子率が以上に高く、90%が男性ファンなのではないだろうか。

私は前から2列目の右側、ギターのイザベル=ケメ鴨川嬢の正面。まずはビデオでメンバーのプロフィールを流した後、10分押しでライヴが始まった。全員青のミニスカ・ミリタリー。男心をくすぐるファッションだ。「静かな森で」からスタート。アルバム「マリアンヌの憂鬱」収録のナンバー、未収録曲や初めて聴く新曲も交え90分のステージ。東京の前に名古屋・大阪でライヴをやってきたそうで、名古屋でケメ嬢がギターを壊した話や、大阪でラジオの深夜放送に出た時に、エマニュエル小湊(b)嬢が放送禁止ギリギリの発言をしたことなど、MCも面白い。

アンコールではぺ○スを模したチョコレートをステージからバラ撒く。私は恐れ多くもマリアンヌ様が舐め舐めしたチョコを自ら口に入れて頂いた(嬉)。夢のようなヴァレンタイン・デイだった。

チョコレート
キノコが与える
妖しい味

ついでにマリアンヌ様とケメ嬢のディープ・キッスも間近で目撃してしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴の交換 | トップ | ザ・レジデンツ初期作品紙ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事