A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

キノコホテル@鴬谷 東京キネマ倶楽部 2012.12.8 (sat)

2012年12月10日 00時26分28秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


<サロン・ド・キノコ~四次元の美学・前編>

「マリアンヌの誘惑」レコ発ミニ・ツアー東京公演2Daysの初日。「四次元の美学」というタイトルは支配人が古いポルノ雑誌で見つけたという。前回のキネマ倶楽部公演ではバルコニーでの支配人の入浴シーンから始まったが、この日のオープニングは支配人のヴァイオリン演奏。本編はアルバム同様イザベル=ケメ鴨川のフィードバック・ノイズ「四次元の美学」でスタート。4回の衣装替えを挟み2度のアンコールを含み全19曲2時間10分のステージは、4人組ゴーゴーダンサー「マッシュメイト」の踊りも華やかな充実したものだった。古いキャバレーを改装した東京キネマ倶楽部の雰囲気にピッタリの昭和チックな世界を堪能した。この日と翌日の二日間で完結するとのことなのでセットリストは違う。この日は定番ナンバー「真っ赤なゼリー」をやらなかった。

あとでツイッターをチェックすると痴漢行為に関する痛いツイートが目立ちショック。ステージ真ん中に小さいキャットウォークがあり支配人やケメちゃんが前に出てきて演奏するシーンがあったが、そのとき身体に触ったり足を掴んだり狼藉を働く輩がいたらしい。また一般の女性客が痴漢被害にあったとの告発もあった。支配人がMCで「おじさんばっかりね~」とため息をつくほど年配男性率が高かった。そのひとりとしてたいへん嘆かわしいことである。女性からはキノコホテルは好きだけど男性客が最低だから実演会に行きたくないとの声もある。こんな行為を普段やったら犯罪だし、(行ったことはないが)キャバクラなど風俗店でも「おさわり厳禁」が基本でしつこい客は怖いお兄さんに連れて行かれる。アーティスト/タレントも生身の女の子であるということを肝に命じるべきだ。



二日目の後編ではベースのエマちゃんがこの日を持って退社することが発表されたそうだ。普通の女の子になるとのこと。唯一の初期からのメンバーで演奏も観る毎に凄くなっていただけに残念。エマちゃん4年間お疲れさまでした。新従業員は12/20下北沢CLUB Queの「東雲音楽工業忘年会」から参加するらしい。

▼このサインのメンバー全員がいなくなる


以上でレポはおしまい。


特別編
【マリアンニャ様とオヘンロさんのフォト日記】

▼本年度ベストカップル誕生。


▼(左から)かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです!三人揃ってパフュームです!


▼おい鬼太郎、髪型がマリアンニャ様と同じだぞ。


▼支配人、ムチでしばいて下せえ!


▼実演会は楽しいニャ~。


▼バニビちゃん、カワユす!


▼あ、灰野さんだ!こんにちわー。


▼みんなで行こう忘年会。


▼新しい従業員ですニャ。


従業員
刷新したら
サービス向上

<キノコホテル 来年早々凄いイベントが続々決定!>
2013.1.21 (Mon) 渋谷O-East Guidance ~導き導かれる人生~ 8th Anniversary企画
共演:中村達也+MASATO(ドラムセッション)/アーバンギャルド他

2013.1.24 (Thu) 新宿ロフト JUN TOGAWA GOES ON 3ヶ月連続マンスリーライヴ第一弾
戸川純 vs キノコホテル

2013.1.26 (Sat) 東高円寺U.F.O. CLUB U.F.O. CLUB 17th Anniversary BEAUTIFUL HUMANLIFE SPECIAL!!
共演:ムッシュかまやつ with ザ・トランプ/松石ゲル&サイケV(名古屋)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八ヶ所巡礼@下北沢 CLUB ... | トップ | 上原ひろみ@東京国際フォーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事