A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

特報!!「ファッションモンスター」カヴァーで話題のロシアの美少女ロックバンドの正体が判明!

2013年06月03日 00時15分20秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


昨日のロシアの美少女ロック・バンドPOWDERの記事にいい反響をいただいた。クオリティの高過ぎる動画にはやはり何かの宣伝じゃないか、との意見が多い。実は彼女たちは数日前に音楽サイトでも話題になっていた模様。そこでもこのバンドの正体は明かされていない。好きになった相手のことはとことん知りたくなるのが男の性。ネットを駆使し徹夜で調べたところ正体が判明したのでお知らせしよう。

POWDERはロシアに実在する正真正銘のロック・バンドだった。宣伝のためのヤラセではない。そして日本語カヴァー動画はデビューのための話題作りでも楽器メーカーのCMでもない。

では一体何者か?

POWDER=ロシア語ではPUDRA(ピュードラ)の公式サイトはコチラ
すべてロシア語なので一瞬戸惑うが我々にはGoogle翻訳という秘密兵器がある。とんちんかんな文章になることが多いが、要旨は理解出来る。

●プロフィール
ロシアのロック界も世代交代が進む。若手バンドの台頭の中で最も若い女性ロック・バンドが13-15歳の少女からなるパウダー。個性の異なる4人の少女により2009年に結成。「ロシア・ロック界の新星誕生!」と話題になりゼブラ・プロダクションのバックアップを得る。2011年12月に彼女たちが主演のTV番組「Pudra.House」がスタート。本当のロック・バンドに成長する課程をドキュメンタリーで放送し、最終的にデビュー・アルバムをリリースすることを目標にしている。

公式サイトには4人のメンバーのブログと写真が掲載されている。

じぇじぇじぇ!写真を観て仰天。




もろきゃりーぱみゅぱみゅぢゃん!きゃりーの影響が100%反映されたTV番組がロシアに存在するとはアソビシステムの中川社長はご存知か?

メンバーのプロフィールには生年月日と経歴が書いてある。幼い頃のスポーツ大会での受賞歴や演劇・ミュージカルでの活躍が強調されているのがロシアっぽい。ロックの道に進んだのは反抗心ではなく両親や学校の理解の上での選択であり、それぞれがパウダーで才能を開花させ、スターダムに輝くことが期待されている。

YAMAHAバンド・コンテストをはじめ、野外コンサートやイベントでの演奏写真もある。日本語カヴァー動画はYAMAHAバンド・コンテスト出演に絡めたスタジオ・ショットだと思われる。日本の曲を演奏したのは日本向けというわけではなく、ロシアできゃりーをはじめ日本のアニメやポップスの人気が高いからであろう。

▼2012年YAMAHAバンド・コンテスト


▼2012年6月2日チャリティー・コンサート


▼2013年1月25日赤の広場「学生の日」


●こんな動画もある。

▼「あなたはバカよ」(2012年YAMAHAバンド・コンテスト)



▼「おばあちゃんはパイプを吸う」



▼「ツイスト&シャウト」(ビートルズのカヴァー)




という訳でパウダーの正体が明らかになった。サイトには制作会社ゼブラ・プロダクションのスタッフの連絡先が書いてあるので、興味を持ったレコード会社、芸能プロダクション、マスコミ関係者は連絡してみてはいかがだろう。日本でもかなりウケると思う。

メルマガ登録(ロシア語)も出来る。氏名・メアド・パスワード・性別・国名等を記入すれば良い。因みに日本はロシア語で「Япония」である。

ロー娘。の
正体暴いた
ストーカー

【お願い】日本デビューの暁には是非ともこの曲をハードコア・パンクでカヴァーして下さい。














コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃりーぱみゅぱみゅをカヴ... | トップ | ネコ動画103:にゃんじゃこれ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとー^ ^ (913tak)
2013-06-04 09:57:43
こんにちは!powderです^ ^ ほんとだよ。
私たちのこと気にかけてくれてありがとー^_-☆ 2、3日中に次のpvをアップロードするね!見てねー^_^
返信する
じぇじぇじぇ (miro)
2013-06-04 13:25:50
ご本人ですか!

Как поживаете
Я с нетерпением жду, чтобы
Спасибо заранее.

「でんでんぱっしょん」ヨロシクね!
返信する
^_-☆ (913taj)
2013-06-04 14:25:34
haha, 私たち日本のtwitterやblogを毎日チェックして、いろんな人にお返事してまーす^ ^
あなたが調べたこと、だいたいあってるかなー^_-☆ でも私たち秘密はないから、これからいろんなこと公開していくよ。もうすぐyoutubeにpvアップするから見てね^_-☆ 曲は、私たちのアップした動画の中でゲーリャが練習している曲だよ。わかるかなー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事