A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

キノコホテル@渋谷クラブクアトロ 2011.8.27(sat)

2011年08月29日 00時30分55秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界

キノコホテル初の渋谷クアトロ単独実演会「サロン・ド・キノコ~晩夏のヒメゴト」。会場は満員だったが、年配の男性の姿が目立っていた。支配人のおやじ殺しプロモーションが実った結果か? 招待席に座った評論家らしき男性が2曲だけ聴いて席を立ったのにはむかついた。

新曲1曲を含む1時間半の演奏は安定していてガールズバンドとしては満点の出来。最新作「マリアンヌの恍惚」収録曲を中心に、デビュー当時の曲も随所に散りばめた集大成的な内容。支配人は相変わらず他の従業員へのかけ声がかかると「うるさいわよ」「帰りなさい」とドSキャラ丸出し。次回の単独実演会が11月3日(祝)鴬谷・東京キネマ倶楽部で決定したとの発表に会場が沸く。演奏内容では本編最後に演奏された「マリアンヌの恍惚」の途中に別の曲を挟み込むアレンジが新鮮で面白かった。



秘め事は
二人っきりで
やりたいな

この日は灰野さんのライヴと日程が重なってしまったので、東京キネマ倶楽部の実演会のチケットを買うのはギリギリまで待つことにしよう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤン・シュヴァンクマイエル... | トップ | 蛸地蔵・ファンシーナムナム... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰してます (haragaki)
2011-08-29 13:48:19
お久しぶりです。なんとか生きてます(笑)。

個人的な話で恐縮ですが、ここ2,3か月トラブルの連続でまったくライヴに顔を出せない状況が続いてたんですが、意を決して中野MOONSTEPに行ってまいりました。これ以上灰野さんを観ないと、俺は灰野ファンとして駄目になる、という焦燥感に駈られまして・・。

いやあ、ほぼ3か月ぶりに、最前列かぶりつきで観る灰野さんは、圧倒的でしたね! ドラムの人もサックスの人も初共演とは思えない堂々たる演奏ぶりで、素晴らしかったです。
あまり素晴らしかったので、miroさんのいないのをいいことに楽屋まで押しかけて(笑)、CDにサインを貰ってしまいました。灰野さんは穏やかに接してくださり、私が「初顔合わせとは思えない緻密な音でした」と言うと、「たとえ一夜だけの共演でも、いかにも『セッションしました』という感じの音にはしたくないんだ。ちゃんとバンドの音にしたいんだよ」と丁寧に答えてくれました。
miroさんも以前おっしゃってましたが、この人の言葉は全て金言です。

・・私個人の状況はあまり変わっておらず、次はいつライヴに行けるかわからないような状態なんですが、いつかどこかのライヴ会場でお会いできればいいなと思っております(静寂のDVDRはダビング済みなので、むろんその時お渡しします)。では!
返信する
灰野さん (miro)
2011-08-29 14:36:17
久しぶりです。全然お会いしないので一体どうしたのかな、と思っていたところでした。
灰野さんのライヴのご報告ありがとうございました。次の灰野さんは9/22公園通りクラシックスです。ドミューンが中止になったので私も久々で楽しみにしています。
また何処かでお会いしましょう。
返信する
Unknown (fyk)
2011-08-29 20:15:04
27日は良いライヴが至るところであったようですね。
私は、ぴかちゅうAMT卒業ライヴ@秋葉原Goodmanへ行ってまいりましたよ。

この日は、花電車の再来か!と思わせる「IVIZA」が
初東京ライヴ&ファーストアルバムリリース(物販エリアで即購入)でもありました。
以前、クリントンが大阪で撮った映像を見て凄い楽しみにしていたIVIZA、
良い意味で時代錯誤した音が私的にモロど真ん中にヒット。やられました。

また今回は、つい最近手に入れたDMC-LX5のお披露目(サブ機としてニコンP300も持参)で、IVIZA初帝都襲来フルセット記録すべき命で行ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=T0iAtmIGM7A

さてメインのAMTは、「ACID MOTHERS TEMPLE夏祭 ~ 納涼!サイケデリック地獄屋敷!」という素敵なイベント名通り、まさに祭りでした!(魅惑のポールダンサーいたしね。)私は運良くぴか様の真ん前かぶりつきで堪能。最後ぴか様無事卒業されました(涙)。突如、河端さんから、AMT重大ニュースが囁かれましたが、詳細は年明けにアナウンスされるそうです。

以上、特派員fykでした。
返信する

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事