A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

大森靖子@恵比寿リキッドルーム 2014.3.14(fri)

2014年03月16日 01時52分56秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


大森靖子「絶対少女が夢見るBBa'14ツアーファイナル『最終公演』」
ゲストミュージシャン:直枝政広(g)、tatsu(b)、久下恵生(Dr)、奥野真哉(Key)、畠山健嗣(g)

2ndアルバム『絶対少女』レコ発ツアーファイナル。ツイッター等での再三の告知の結果ソールドアウト。



ロビーやステージを飾る雑多な色彩の布や紙テープは、ガーリーというより靖子が住む高円寺のライヴハウス無力無善寺を思わせる。



ステージ下手のPAスピーカーの真ん前最前列。客電が落ちると目の前をうさ耳を頭につけた靖子が駆け抜ける。



エイベックスからメジャーデビューすることがさらりと発表される。「私がファンの皆さんと考えてやってきた、楽しいことを、考えてくれるんですかね~?」とMC。



カーネーション、ソウル・フラワー・ユニオン、レピッシュなどのメンバーによるバンドで歌うと、靖子の曲が王道のJ-POPに聴こえる。



久下のドラムとのデュオは、緊張感に満ちた素晴らしい演奏。でもやっぱりソロが一番似合うと思う。



ピンク色オーラに満ちた靖子ワールドがメジャーに行っても変わらないことを願ってやまない。







2014年3月14日 東京都 LIQUIDROOM ebisu セットリスト
01. ミッドナイト清純異性交遊
02. 絶対彼女
03. あまい
04. Over The Party
05. エンドレスダンス
06. あたし天使の堪忍袋
07. 展覧会の絵
08. hayatochiri
09. PS
10. 魔法が使えないなら死にたい
11. 呪いは水色
12. 婦rick裸にて
13. あれそれ
14. さようなら
15. 愛のさざなみ(島倉千代子)
16. 高円寺
17. キラキラ
18. 青い部屋
19. KITTY'S BLUES
20. パーティードレス
21. 少女3号
22. 君と映画
23. 新宿
24. 音楽を捨てよ、そして音楽へ
<アンコール>
25. 最終公演
26. デートはやめよう
<ダブルアンコール>
27. ハンドメイドホーム
※カッコ内はオリジナルアーティスト

★大森靖子、絶対少女ツアー最終公演で怒涛の27曲披露⇒コチラ

ハンドマイクの
大森靖子は
後藤まりこと
戸川純に似てる

弾き語りの静かなパートで平気でシャッター音をパシャパシャ鳴らすカメラマンに殺意を覚えたのは筆者だけではあるまい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんぱ組.inc@川崎クラブチ... | トップ | ACID MOTHERS TEMPLE & SPACE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事