A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

【正体解明】謎の高松のアイドルグループ「でん○組.inc」とは?

2014年02月12日 00時34分41秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


でんぱヲタのあいだで密かに話題になっている謎のアイドルユニットがいる。香川県のライヴハウス「高松モンスター」に出没するという。
香川といえば「あまちゃん全国ご当地アイドル」に選出された「きみともキャンディ」が有名。学園ドラマ仕立てのPVと洗練された楽曲が魅力の正統派。



純朴なローカル女子というイメージが強い香川のアイドルシーン突如出現したにアキバ系ヲタガール、その名は。。。。
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
                        
でんき組.inc(@inc_denki)


でんき組.incです!香川のアイドルグループです(*´ω`*)今はでんぱ組.incさんのコピーをさせていただいています!香川のライブハウスで活動中!ぜひお越しください☆ミ
(ツイッタープロフコメント 以下同)

[2015/1/21追加]
最新情報アップデートしました!
【続報】高松発異色アイドルユニット「でんき組.inc」が進化中!


メンバー 
[6/30追記]
はーちゃんは5月頃脱退し、現在でんき組.incは3人組で活動中。詳しくは公式サイト
[2/12訂正:ヨウメイさまから、ゆりちゅとみすてぃー(たかちゃん)の写真が逆とのご指摘をいただいたので訂正しました。]
はーちゃん(あかいろ)(@hrkkkm)


⚡︎で ん き 組 . i n c ⚡︎ あ か い ろ セ ン タ ー⚡︎ ⚡︎セ ブ ン ブ の 挽 き た て カ フ ェ ラ テと⚡︎ ⚡︎ お 寿 司 と ち ょ こ と あ い と へ い わ ⚡︎

ゆりちゅ(しろいろ)(@s24y2)

魔法少女系≛ロリショタ≛仮面ライダー電王 でんき組.inc しろいろりーだー ゆりちゅっ! 公式はこちら ⇢ 〔 @inc_denki 〕めいどかふぇ茶々娘☆卒業生

りいにゃん(イエロー)(@denki_rn5)


でんき組.inc≪@inc_denki≫ 黄色✳︎りいにゃん チョコレートが世界を救う .·˖*✩⡱甘党×辛党 世の中の全ての”カワイイ”が大好物 ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ポムポムぷりん&バットばつ丸くん

[3/3 8:20改訂:たかちゃんは、みすてぃーに改名しました]
みすてぃー(むらさき)(@denki_msT)


/) /) ☪✎ ☪ ✁ ✎ ☪ ✁ ✃ ✡ ✃ ✡ ✎ ☪ ✁ ✃ ✡ ✎ ・.・)Ms.t(ミスティー)仮面ツケテマス.オドリマス.モリアゲマス.火薬ウチマス!!!!!! ヘイ☆ボス!!

でんき組.incは2011年にオープンしたキャパ500人のライヴハウス「高松モンスター」の秘蔵っ子として2013年12月21日「無差別衝動 番外編」でデビュー。持ち歌「でんぱれーどJAPAN」「W.W.D.」「キラキラチューン」他。2014年は1月12日に始動し「無差別衝動」「IDOL SUMMIT」「アニソンモンスター」等のイベントに出演。3月7日にでんき組.inc定期公演(ワンマン)開催。
メンバーはバンド好きのようなので、もしかしたらけいおん女子からの転向組かもしれない。





残念ながら動画はまだ無い。BiS(新生アイドル研究会)の女オタで結成したBiSちゃん公認の妹的存在コピーユニット"ナグリアイ"がオリジナル曲でデビューしたことを考えれば、でんき組にもチャンスはある。



高松モンスターはmiwa、BONNIE PINKなどのJ-POPや東京スカパラダイスオーケストラやザ・クロマニヨンズなどロックバンドが出演する香川県随一のライヴハウスであり、2月22日にはなんと本家・でんぱ組.incが出演する。果たしてご対面となるかどうか判らないが、まだ見ぬでんき組のパフォーマンスに興味津々。四国在住の方はチェックしてみては?

でんぱから
四国で生まれた
でんきなり

▼アメリカ・オースティンのロボットバンド「ArcAttack!」。高圧電流に文字通り感電するビリビリ演奏。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナエ@原宿ASTRO HALL 2014.... | トップ | 下山(GEZAN)/NATSUMEN/漁... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウメイ)
2014-02-12 09:05:51
はじめまして。でんき組が出演するライブに4回行きましたので、コメントさせていただきます。
メンバー紹介の画像、たかちゃんとゆりちゅが逆です。画像からはわかりにくいのですが、白っぽいセーラーは薄紫色です。白担当が着ているのは、オーソドックスな青っぽいセーラーです。
でんき組はこれまで、数組出演するライブイベントに出場しています。でんぱ組の曲を5曲くらい歌ってます。ライブが終わったらツーショット限定のチェキ会をしています。
先日のライブから、でんき組オリジナルタオルが発売されました。
でんき組を応援していきたいので、質問などあれば、わかる範囲で答えさせていただきます。
返信する
感謝! (miro)
2014-02-12 19:40:06
ヨウメイさま

ありがとうございますっ!間違いは早速訂正します。
でんき組さんと会えるなんて羨ましいです。
ぜひ情報交換したいです。

ツイッターやってらしたら
(アット)mirokristel
をフォローしていただけますか?

よろしくお願いします。
返信する
エリア拡大中 (まひるのツキ)
2014-02-12 23:19:51
初めまして、でんき組についての記事を見付けたのでうれしくなってコメントしてしましました。
でんき組のライブは公式・非公式含めて全部観に行かせて頂いてますよ。
メンバーの熱量や情熱、パフォーマンスなども公演を重ねる度に進化してますので、これから注目のユニットですよ。
私もヨウメイ先生と一緒ででんき組を全力で応援したいので出来る事があったら言って下さいね。
ちなみに同名でTwitterもやってます。
返信する
感電 (miro)
2014-02-13 00:38:21
まひるのツキさま

ありがとうございます!!!
でんき組さんは4人ともライヴ写真ですごくいい顔していて、楽しさが伝わってきます。
そしてヨウメイさまやまひるのツキさまからこんなに愛されて幸せですね。
すこし遠くからですが、応援させていただきます。
よろしくお願いします。

ツイッターもフォローさせていただきます。
返信する
Unknown (ヨウメイ)
2014-02-13 23:05:43
でんき組、これまでに披露した曲
 でんぱれーどじゃぱん
 キラキラチューン
 冬へと走りだすお
 W.W.D
 W.W.W Ⅱ

でんき組mixは
 はるか りな はら ゆり もん たかちゃん でんきぐみ
になります。
返信する
でんき組mix (miro)
2014-02-14 19:06:21
ヨウメイさま

ありがとうございます。

でんき組mix、でんぱソングで練習します!

でもやり過ぎるとでんぱ現場でやっちゃいそうですが(^^)
返信する

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事