A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

miwaクロ/SCANDAL/ねごと/小南泰葉/アーバンギャルド@国立代々木競技場第一体育館 2013.8.7(wed)

2013年08月09日 01時43分06秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界


a-nation island powerd by ウイダーinゼリー
GIRL'S FACTORY 13


miwaクロ(miwa / ももいろクローバーZ) / SCANDAL / ねごと / 小南泰葉 / アーバンギャルド



フジテレビが毎年ガールズ・アーティストを集めて開催しているイベント「GIRL'S FACTORY」が、初めて代々木競技場で開催。歌番組で結成されたももいろクローバーとmiwaの合体ユニット「miwaクロ」をメインに、ギャルバン女番長「SCANDAL」、新進気鋭の「ねごと」、女性SSW「小南泰葉」、そしてGIRL'S FACTORY初登場の我らが「アーバンギャルド」というナイスな組み合わせ。個人的には4月の「KAWAii!! MATSURi 」@東京体育館に続く大規模イベントなので朝からアガリっぱなし。

アーバンギャルド


流石テレビ局という感じのステージセットはKAWAii!! MATSURi以上の豪華絢爛さ。アリーナ席もスタンド席も色とりどりの法被やTシャツ姿のモノノフだらけ。トップでアーバンギャルド。見習いアーバンギャルソンの心得として、当然血の丸フラッグを持参したが、さすがに120%アウェー状態では取り出す勇気はない。殆どが初アーバンだと思われるモノノフの皆様は、最初からハイテンションでOi Oiコール&サイリウムで大盛り上がり。「病めるアイドル」のお約束のコールもできないが、それ以上のノリの良さで楽しさ120%。「都会のアリス」でセーラー服ダンサーを交えたパフォーマンスもかなりウケていた。コール&レスポンスや「ももいろクロニクル」はやらなかったが、前衛都市のヤヴァいオーラと、よこたんの女王様っぷりが存分に発揮された。



セックスなう (撮影:松永天馬)



小南泰葉


CDジャケットが「恋と革命とアーバンギャルド」に似ているので気になっていたフィメールシンガー初体験。一曲目が歌い上げるバラードだったので、ディーヴァ系か?、と思ったら2・3曲目はギターを弾いてノリのいいロック・ナンバー。ルックスはコケティッシュだが、曲調は椎名林檎を思わせる、ちょっと情念入りの正統派シンガーだった。






ねごと


2年前にPVを観てなんかいいなぁ~と思ったねごともライヴ初体験。リンゴ・デススターのライヴ会場で本人自らフライヤーを配っててビビったこともある。GIRL'S FACTORYは2度目だというが、とても初々しい立ち姿にうっとり。ベースの太い音にシューゲ好きの心意気が感じられた。この日がライヴDVDリリース発売日ということで、気合の入った演奏を展開した。




SCANDAL


KAWAii!! MATSURi Day 2で3年半ぶりに観て、成長著しく感慨を覚えたSCANDALの人気の高さに改めて驚く。モノノフに交じってスキャファンも多く、ジャンプして盛り上がる。普段のライヴでは有りえないサイリウムの乱舞に感激していた。マミタスの髪色がまた変わっていて、女性は変化しながら美しくなっていくものだなあ、と妙に納得してしまった。




●miwaクロ(miwaももいろクローバーZ


目玉ユニットの二組とも初体験。アイドルヲタ初心者としては、ももクロは絶対に避けては通れない道なのでいい機会だった。会場全体が揺れるほどの大フィーバー(死語)。今まで体験したアイドル現場は大きくてもZEPP TOKYOクラスなので、数万人のヲタの盛り上がりには眩暈がする。miwaは身長も雰囲気もアイドル並み。大森靖子とBiSの共演よりは違和感はない。miwaのネオアコ風ロリ声には一聴して即萌えモードに突入するのも無理はない。それにしてもももクロ5人の元気のよさと目標達成への執念には恐れ入る。スケールが大きくなった分、努力も気合いもデカくヴァージョンアップしたのだろう。







全員のセットリストはコチラ

女の子
男の子より
元気あり



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【BiS階段@渋谷WWW 2013.8.7 ... | トップ | MASONNA/MO'SOME TONEBENDER... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事