A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

キノコホテル@新宿ロフト 2011.6.4(sat)

2011年06月06日 00時19分56秒 | ガールズ・アーティストの華麗な世界

「サロン・ド・キノコ~恍惚の逃避行・新宿編」新宿ロフト2デイズの第一夜。
整理番号5番という良番だったので、一段高くなった柵のところを確保できた。最近人気の上昇とともにステージ前はモッシュの嵐でキツくなったので後ろの方からステージ全体を俯瞰するようにしている。

ロフトは満員で殆どが男性客。キノコホテルが女性限定のライヴを行う気持ちもよくわかる。
開演時間になるとステージ前のスクリーンに「もえつきたいの」「真夜中のエンジェルベイビー」「非情なる夜明け」のPV+『マリアンヌの恍惚』の告知ビデオを流し気を持たせる。やっと幕が開くと客が一斉にステージ前に押し寄せるが、支配人抜きのインストをしばらく演奏してまだ待たせる。観客の期待が頂点に達したところで支配人がムチを手に登場。一気にキノコホテル・ワールドが爆発する。『マリアンヌの恍惚』の曲を中心に定番の「真っ赤なゼリー」や「キノコホテル唱歌」「静かな森で」などからなるセトリ。MCでは支配人用のセトリがステージに用意してない不手際への不満や、札幌での実演会の熱狂の模様、そして社運をかけて8月に渋谷クアトロ・ワンマン実演会に挑むことが発表される。アンコールでは支配人は金髪の看守姿(PV参照)で現れた。ますます規模を広げるキノコホテル。毎回何かしらの驚きを伝えてくれる。物販ではクアトロの先行チケットや2種類のTシャツなどが販売され長い列ができていた。


私は行かなかったが第二夜ではアンコールで映画「ゴジラ対ヘドラ」のテーマ曲「返せ太陽を」や最近やらないレアなナンバーも演奏したという。やはりキノコホテルの実演会は聴き逃せないな。

Set List
01. オープニングの曲~キノコホテル唱歌II
02. ネオンの泪
03. 愛人共犯世界
04. 真夜中のエンジェルベイビー
05. 謎の女B
06. 砂漠
07. 荒野へ
08. 白い部屋
09. 還らざる海
10. 風景
11. 非情なる夜明け
12. キノコノトリコ
13. #84
14. 真っ赤なゼリー
15. キノコホテル唱歌
<アンコール>
16. 静かな森で
17. もえつきたいの
18. 人魚の恋

ニョキニョキと
成長して行く
キノコ達

8月の実演会は灰野さんやヘアスタのスケジュールが分かるまで保留にしておくつもりだ。でも売り切れちゃったらどうしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのガールズ・ロック特集 ... | トップ | The Salovers(サラバーズ)@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKUZO)
2011-06-06 08:19:42
おはようございます!!
私は、2日間行きました。

初日と2日目とでセットリストが違っていたのでとても楽しめました。

相変わらず、ケメさんのギターはギュインギュイン素敵にうなって最高でしたね!
ファービーのドラムもキレ味抜群でした!

2日目の支配人はとても気合いが入ってましたよ!

アンコールのあの曲は「ゴジラ対ヘドラ」の曲だったのですね。
返信する
クアトロ (miro)
2011-06-06 14:36:37
TAKUZOさん

2デイズお疲れ様でした。支配人が客席にダイビングしたらしいですね!
やはりクアトロ行くしかないですね!

それから女性限定実演会がとても気になります。
返信する

コメントを投稿

ガールズ・アーティストの華麗な世界」カテゴリの最新記事