秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

上地横須賀市長登庁

2017-07-12 01:49:50 | 日記
横須賀市長選初当選 上地克明氏が新市長就任で初登庁
7/10(月) tvkニュース





先月行われた横須賀市長選挙で現職を破り初当選し
た上地克明さんが10日新市長に就任し市役所に初登
庁しました。







37代目の横須賀市長に就任した上地新市長は、10日
午前8時半に支援者や職員らが出迎える中、初登庁し
ました。続いて、市の幹部職員およそ150人が出席し
た就任式で中国の思想家、孔子にまつわる言葉を引
き合いに出して訓示しました。この後、執務室で市長
のデスクのイスに座り感想を述べました。就任後はじ
めての記者会見では、前の市長の退任とともに辞職し
た2人の副市長の後任人事について。上地新市長はこ
のように述べ新たな副市長を2人同時に任命する意向
を示しました。




横須賀市 在日米海軍の新司令官 上地新市長と面談
7/11(火) tvkニュース







横須賀基地にある在日アメリカ海軍司令部に着任し
た新しい司令官が11日横須賀市役所を訪れ、上地
克明市長と面談しました。

面談に訪れたのは、先月、在日アメリカ海軍の
新司令官に就任したグレゴリー・フェントン少将で、
上地市長も10日、市長に就任したばかりです。面談
でフェントン司令官は『協力と支援に感謝する』と
述べた上で、『アメリカ海軍が任務を遂行する上で
横須賀市と市民の支援は不可欠』と語りました。




これに対し、上地市長もアメリカ海軍と強固な信頼
関係を築くために、率直な意見交換が必要との認識
を伝えました。横須賀市によりますと上地市長は11日
の面談で、司令官との定期的な情報交換会に海上自衛
隊の横須賀地方総監を招く意向を提案したということ
です。







パイロット出身みたい。

空母が中心の米海軍では、

元パイロットが重要ポストに着く

ことが多いのかな?

シンプルに、フレンドリーに。

それが一番。

沖縄とは、えらい違いだな。

何が違うんだ?




横浜市長選控え取締本部を設置 
神奈川県警、350人態勢
7/11(火) カナロコ

看板が設置された横浜市長選挙違反取締本部=
横浜市中区の県警本部

任期満了に伴う横浜市長選(16日告示、30日
投開票)を控え、県警は10日、横浜市長選挙違
反取締本部(島根悟本部長)を設置した。本部と
市内全21署の計約350人態勢で対応する。




県警捜査2課はこれまでに、公選法に基づき、文書
図画の掲示違反1件に警告を出している。同課は
「悪質な事案は投票日前でも摘発する」としている。

県警は、選挙違反に関する専用のメールアドレスを
設け、情報提供を呼び掛けている。アドレスは

senkyojyouhou@police.pref.kanagawa.jp

選挙違反一切ゆるすな

いくら厳しくしてもよい

びしばし取り締まれ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こら、二宮町、法令守れ! | トップ | 夏の祭り お楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事