牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

アーメンで救いを

2017-01-20 18:06:48 | Weblog
使徒の働き 4:12 この方=イエス・キリスト以外には、だれによっても救いはありません。世界中でこの御名=イエス・キリストのほかには、私たちが救われるべき名としては、どのような名も、人間に与えられていないからです。」
愛の神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。神は唯一です。また、神と人との間の仲介者も唯一であって、それは人としてのキリスト・イエスです。キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自身をお与えになりました。これが時至ってなされたあかしなのです。
そのあかしのために、私は宣伝者また牧師に任じられ――私は真実を言っており、うそは言いません。――信仰と真理を教える教師とされました。
キリスト教は世界宗教です。しかし、救いに関しては宗教と言うより、アーメンと言えば救われる、唯一の救いです。
無神論者で何一つ拝まない信じない人間でした。種子島の西之表キリスト教会で、アーメンと信じ洗礼を受けクリスチャンになり58年。恵みのゆえに、信仰によって救われ、自分自身から出たことではなく、神からの賜物=プレゼントです。行ないによるのではありません。だれも誇ることはないもない。神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって、新しく造られたのです。神は、良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださいました。
分け昇るふもとの道は異なれど、同じ高嶺の月を見るかなと言いますが、最後は地獄と言う結果来なるのです。
宗教は、救われるためにあれをしろ、これをしろと要求します。宗教の数だけ救いがあります。それで自己満足の救いで、ほんとうの平安幸せもなく。まだまだ足りないと思い、さらに求め乍ら終局は死です。聖書の救いは、イエス・キリストが十字架上に死に、すべての罪を呪いを死を引き受けてくれました。墓に葬られ3日目の朝、死を打ち破り復活し、アーメンと信じバプテスマを受けるだけです。
主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も数われるのです。
イエス・キリストを信じ、義の道を健やかに祝福され、豊かに永遠のいのちを与えられ神の子とされ、平安で幸せです。宗教に救いがないことを、宗教家が一番よく知っています。救いの道は唯一、イエス・キリストの御名にあります。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿