牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

叶う科、吐くか

2017-06-17 19:19:54 | Weblog

詩篇17:3ー5あなたは私の心を調べ、夜、私を問いただされましたが、何も見つけ出されません。私は、口のあやまちをしまいと心がけました。人としての行いについては、あなたの口びるのことばによりました。私は無法な者の道を避けました。私の歩みは、あなたの道を堅く守り、私の足はよろけませんでした。
心の思い=思考と、口にすることば=告白、そして行いが一致する人生は幸いです。イエス様は、あなたの信じる通り、あなたの言った通りになると話しました。
叶うという字は、口に+と書きます。前向きに積極的な告白がすばらしい結果をもたらします。反対に時にはプラスでも、マイナスで否定的な言葉ばかりだと・・・。叶うが=吐くになり、どろどろと吐き出す人生になります。夢ででもマイナスでない楽しい夢を、また有言実行で品行方正の人生を。
ありがとうございます。今日もまた天国の一日。感謝します。


ジャンル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿