牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

祈らない先にもう答えが

2017-02-25 19:25:56 | Weblog
イザヤ書65:24 彼らが呼ばないうちに、わたしは答え、彼らがまだ語っているうちに、わたしは聞く。

大好きな約束です。赤ちゃんを育てる母親は、自分から声をかけ、幼子のしぐさを見るだけで、何が必要かをわかります。神はあいです。親の何十倍何百倍、いや比較ができないほどの広く深く高い愛で平安に守り、導き支え助けてくださいます。

祈りをすると最後に、イエス・キリストのお名前によって祈ります。イエス・キリストの約束だからです。「またわたしは、あなたがたがわたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう。父が子によって栄光をお受けになるためです。あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう」(ヨハネの福音書14:13-14)

全能で愛の神は、イエス・キリストのお名前による祈りに答えてくださいます。祈りの最後にアーメンと言います。アーメンはほんとうです。真実、誠の祈りです。誠=言+成る。本音の祈りですが、人間の本音にはたて前や、時には真実でないこともあります。

ことばが成るとは、自分のことば=本音もですが、間違いのない聖書のことばどおりになると信じてアーメンなのです。

聖書の約束を信じて祈るとき、もうことばが出る前から、愛の神様は必要を知り、答えてくださる約束です。あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです=マタイ6:8 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです=ヨハネの第一の手紙。5:15

祈る前に聞かれているのですから、祈ったらもう聞かれ、与えられている大きな恵みです。だから、イエス・キリストの名によって祈ります。アーメン。すぐに、ありがとうございます。与えられました。感謝します。そのような祈りをしながらの日々です。

久志目司牧師が入学希望の青年と面接に来てくれました。今晩一泊し、明日のチャペルでメッセージ。

今夜は、東京から体験入学希望で一人泊まります。幸い試験中だが、明日は教授が講義予定があり、グッドタイミングの授業です。

面接は朝のチャペルが終ってからです。生駒聖書学院にすばらしい何かが起こります。ぜひ、献身希望があれば、4月11日入学をお待ちします。

ありがとうございます。今日もまた天国の笑顔の一日です。感謝します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿