牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

春は来たりつつ

2018-01-13 09:16:36 | Weblog
豪雪地域には申し訳ないほどの朝陽の耀き。
昔ある教会から帰る朝、真っ白雪に覆われていたので、雪大好きと思わず一言。美しい奥様がかををしかめて、雪国の苦労が何も分からないんですねと、厳しく叱られた。美しい雪を診る度に、豪雪地のご苦労を祈るようになった。
内村鑑三の春は来たりつつアルを、今朝も吟じながらの土曜日です。

春は来たりつつあり
雪は降りつつある
しかし春は来たりつつある
寒さは強くある
しかし春は来たりつつある
 春は来たりつつある
 春は来たりつつある

雪の降るにもかかわらず
寒さの強きにもかかわらず
春は来たりつつある

慰めよ、苦しめる友よ
なんじの患難(ナヤミ)多きにもかかわらず
なんじの苦痛(イタミ)強きにもかかわらず
春はなんじにもまた来たりつつある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿