褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 パイレーツ・オブ・カビリアン/呪われた海賊たち(2003) あんまり面白くないね

2008年01月22日 | 映画(は行)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ

 今時、海賊なんかいるのかな?実際にいる事をニュースでやっていた。インドネシアの側にあるマラッカ海峡に海賊がいるらしい。しかも、今の海賊はハイテク装備がなされていて、実際日本の船も被害にあった例もあるようだ

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


 そんな海賊映画と言っていいのかわからないが、ディズニーが海賊を主人公にした映画を作った。
 主演の海賊のジャック・スパロウを演じるのは、今や人気俳優となったジョニー・デップ(画像下の上)(以降デップ)ロード・オブ・ザ・リングにも、出演しているウイリアム・ターナーを演じるのはオーランド・ブルーム(画像下の下)(以降ブルーム)



 いきなり書くけれどあんまり面白くないね。内容は伝説の船である、ブラックパール(物凄いスピードが出る船)の船長だったジャック・スパロウ(デップ)だが、部下のバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ(以降ラッシュ))の反乱に遭い、孤島に置いてきぼりにされたが、運良く違う船に助けられ、ブラックパール号を取り返そうとする。そして、バルボッサ(ラッシュ)たち部下は、呪いをかけられていて、金貨1枚とターナー(ブルーム)の血を必要とする。その金貨と、ターナーの血をないと、月の明かりが当たるとおぞましい幽霊となり、しかも不死身の状態になっている。

 最初バルボッサ(ラッシュ)はカリブ海のポートロイヤルを、攻撃して金貨を持っているエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ(以降ナイトレイ)(画像下)
の、血でみんなのろいが解けて、普通の人間に戻れると思ったが、間違っていた。

 結局誘拐される形となってしまったスワン(ナイトレイ)を助けるために、彼女に思いを寄せるターナー(ブルーム)は、ジャック・スパロウ(デップ)の力を借りて、彼女を助けに行こうとする。一方スパロウもブラックパール号を取り戻すために、バルボッサ(ラッシュ)の居場所へ行こうとするが・・・

 ターナー(ブルーム)とスワン(ナイトレイ)の身分の違いによる、結ばれる事への障害や、昔の海賊らしく、金貨だけでなく宝物が出てきたりするが、普通の展開過ぎるねジョニー・デップ演じる海賊も、もう一つ冴えない人物だしね

 ただ、勝ち気なお嬢さんを演じたキーラ・ナイトレイの綺麗さだけが印象に残っただけでした。別にアクション映画でもないし、剣で戦うシーンもそんなに面白くないねでも、僕が映画を観る事から離れていた時に、この程度の作品が大ヒットするとは悲しくなるね。しかも、続編を連発してしまった。僕は続編と言うのが嫌いなんだハリウッドも続編や、リメイクやどうなったんだろうねアイデアの欠乏に陥ってしまって、残念だ
 続編を観るのは何年後になるのかなもしかしたら観ないかも
 下に僕が観たジョニー・デップのお勧めの作品を紹介します。

シザーハンズ (特別編) (ベストヒット・セレクション)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

 ジョニー・デップはこの映画で手がハサミの人造人間の役をしています。手がハサミであるがゆえにいろんな物を傷つけてしまう。お勧めのファンタジー映画
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 この映画では、脇役に回っていますが、最後の方のジョニー・デップの演技の凄さに、みんな驚くでしょう。この映画に関しては主役のアントニオ・バンデラスの印象が薄くなってしまいました

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ




 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします。





 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 ラストキング・オブ・... | トップ | スポーツは外人が強いね 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(は行)」カテゴリの最新記事