褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

映画 LOVERS(2004) 三人の陰謀が絡む、驚きの連続だね

2008年09月07日 | 映画(数字、アルファベット)
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ

 以前にチャン・イーモウ監督(画像下)ヒーロー(ブログに掲載)を観たその時のブログの記事内で、チャン・イーモウ作品を、観る事が増えそうだと書いたけれど、もういきなり今回のLOVERSで彼の監督作品を観る事になった


LOVERS

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


 今回はLOVERSの紹介をします。それにしても、ヒーローの時も思ったけれど、本当に今回のLOVERSも素晴らしい映像美だねまさに東洋の映画というのを世界に誇れるね
 それでは、かんじんの内容だけれど時代は中国が唐の末期だねすでに、唐の時代も終わりかけているが、各地に反乱分子がたくさんいるその反乱分子の中でも、飛刀門という勢力は1番大きい勢力を持っていた
 そして唐の役人である金(金城武(画像下上))と劉(アンディ・ラウ(画像下下))は、酒を飲みながら話していると、近くの牡丹坊の踊り子に飛刀門の女スパイが居るとの話をしている。




 とりあえず金(金城武)が牡丹坊に行って、その踊り子を見るが、彼女は盲目だったそして、その後牡丹坊では、金(金城武)が暴れたため、計画通りに劉(ラウ)が来た
 盲目の彼女の名前は小妹(チャン・ツィイー(画像下))と言い、劉(ラウ)の前で素晴らしい踊りを披露するが、小妹(ツィイー)はいきなり、劉(ラウ)に斬りかかる

 激戦の末に、小妹(ツィイー)を劉(ラウ)は捕らえる事に成功し、やはり彼女は飛刀門の女スパイだった小妹(ツィイー)は、牢屋に繋がれていた
 しかし、金(金城武)と劉(ラウ)は更に新たな計画を立てる金(金城武)は牢屋に繋がれていた小妹(ツィイー)を助け出し、二人で逃げるのだったしかし、これは金(金城武)と劉(ラウ)の計略で、二人が逃げる事により、飛刀門の本拠地を探すのが目的だった
 しかし、実は金(金城武)、劉(アンディ・ラウ)、そして小妹(チャン・ツィイー)たちには、三人三様のお互いに言えない謀事があり、そして恋愛模様を繰り広げてしまう後半は驚きの連続

 それにしても、竹薮でのアクションシーンは素晴らしいの一言これぞ中国のアクション映画という感じだねそれと、ストーリーの良さがあると思うね今やハリウッド映画はリメイク作品や続編など、アイデアの枯渇を感じる時があるけれど、中国映画及び香港映画ストーリー展開の面白さは、ハリウッドを超えているね
 これで、中国の映画を何本か観ているとチャン・ツィイーが、よく出演しているね特に今回の彼女のアクションシーンと踊りは素晴らしい動きもし本人が演じているのなら凄いね日本の女優では、あんな優雅な動きが出来る人が居るのかな
 この映画はお勧めだねみんな観てください

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ
 



                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 小倉2歳Sの思い出の... | トップ | 映画 バッドボーイズ2バッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(数字、アルファベット)」カテゴリの最新記事