褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 菊花賞三連単的中 久しぶりの高配当ゲットだ

2009年10月27日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ


 去年の菊花賞も的中したけれど、今年も的中
 去年の菊花賞50万馬券を的中したけれど、今年は30万馬券
 毎週菊花賞ばかりあれば良いのにと思うねしかし、去年の方が配当は高かったけれど、今年の方が菊花賞予想は難しかった

 去年の菊花賞は絶対的な本命馬がいたからわかりやすかったしかし、今回は勝てそうな馬が何頭かいたからね
 実際に今回の菊花賞は僕の印で言えば▲◎×という本命馬が2着だったわけだからね
 そういう意味でも今回の菊花賞は的中したと言っても、個人的に勝ったスリーローレスに◎をつけて、馬券的中させないといけない
 まあ、これは贅沢な悩みだというべきかな
 しかし、やっぱり反省は必要だねどう考えてもいらない馬にも印をうっているからね
 それでは反省をします

 勝ったのは僕が▲印しか付けられなかったスリーローレスだったけれど、この馬に対する反省点と言えば、菊花賞の予想で、名前をスリーロールと間違えたのが1番大きな反省点材料
 しかし、やっぱり菊花賞を予想するポイントとして、全馬が3,000Mという未知の距離を走るから血統は他のレースに比べて重要になるねそして、実は長距離レースだと軽視されやすいのが、枠順だやっぱり菊花賞は外枠は不利だね外枠で好スタートを切っても、位置取りが悪くなってしまうイメージがあるからね
 その点では、この馬の1番という最内の枠順はラッキーだったそしてこの最内の枠順をうまく活かした浜中ジョッキーがうまく乗ったのも勝因の一つそれにスタート直後は折り合いを欠きそうになったけれど、予想する段階で浜中ジョッキーが折り合いは大丈夫だと言っていたからね非常に長距離のレースを考えるのに大きな要素が折り合い
 それと前走の勝ちっぷりが良かったからねそれにしてもよく勝ったね関係者の方々にはおめでとうございます

 2着に僕の本命馬のフォゲッタブルが来た僕の本命馬◎が2着か少し残念ね気もするけれど、もしこの馬が1着だったら配当がちょっと安くなりそうだから、逆に良かったね
 前走のセントライト記念が3着とはいえ良い内容だったちなみに各馬の前走のレースは観るようにしているんだけれど、折り合いに不安は無さそうだったし、中山コースから京都コースに変わるのも良いと思ったからね勝負どころでの反応がセントライト記念では悪かったし、京都の長い直線は合っている
 レースも折り合いは完璧そして、父がダンスインザダークという菊花賞では無視できない血統(勝ったスリーロールスも父がダンスインザダーク)、そして母親がエアグルーヴという大レースになるほど能力を発揮しような血統だからね枠順も内枠だったから、あまりにも良い条件が揃い過ぎていたからこの馬を本命◎にすることが出来たしかし、ようやくこの馬も血統の良さが出てきたこのまま無事に行くと重賞を勝てる馬になると思う

 3着にはセイウンワンダーが来たかなり折り合いを欠いたねレースを観ていてこの馬は消えたと思ったけれど、あれだけ折り合いを欠いて最後の直線は追い上げてきた
 能力を感じたねしかし、前走の神戸新聞杯でも折り合いを欠いていたから、本質的には1,600~2,000MぐらいのGⅠレースなら勝つ可能性今後はあるんじゃないかな
 しかし、どんなレースでも3着といったような馬の気がするねブロンズコレクターのような馬かも

 4着にはイコピコがあの位置取りから突っ込んで来たけれど、やっぱりこの馬も折り合いに難があるかな神戸新聞杯があまりにも末脚が凄かったから、4着の結果にガッカリしている人も多いと思うけれど、菊花賞で位置取りが悪い馬が勝つケースがあんまり無いちょっと本命にはしにくい馬だったね
 しかもあの神戸新聞杯勝ち方なら、当然四位ジョッキーも後方から直線勝負に賭ける可能性が高かったからねしかし、最も強いレースをしたのはこの馬だと思う順調に行けばGⅠレースでも今後勝てる可能性はあるだろう

 5着のリーチザクラウンは明らかに距離が敗因馬体重ももっと増えていても良かったこの馬は坂路で調教をしているけれど、どうなのかな橋口厩舎は坂路調教が多いけれど、ちょっと調教コースを変えて、折り合いの工夫を付ける練習をさせないと今後GⅠレースでは勝てないね
 坂路調教で好タイムを出しまくるのも良いようで、良くないね
 特に3,000Mの今回は明らかに前半折り合いを欠いたからね

 他に気になった馬ではブレイクランアウトは、藤田ジョッキーが折り合いに自信があると言っていたから、スタートからせめて中団の位置をキープしに行くと思ったけれど、後方のままだったね
 ちょっと思いっきりが足りなかったそれにこの馬に3,000Mは距離が長いね

 もう1頭がナカヤマフェスタだけれど、これは意外な大敗3,000Mが長いのか、輸送がこたえたのか初めての関西圏でのレースで輸送に問題があったのかもしれないね
 しかし、関東で走ればこんなに負ける馬ではないし、距離も長距離向きだと思うけれどねこの敗戦で評価を下げる事は出来ないね

今年の成績
 的中率 87戦 8勝79敗 9.2パーセント
 回収率 563,900円使用 回収1,039,120円 184.3パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 今週は天皇賞(秋)があるウオッカが強いと思うけれど、良いメンバーが揃ったねしかも、今週からフランスの名手スミヨン騎手が来るんだね
 今以上に、ジョッキーも予想のファクターとして重きを置かないといけない今週はスワンSも面白いレースになりそうだし、今週も馬券的中するように頑張らないといけないね




 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 富士S反省 ハイレベ... | トップ | 映画 トゥルー・クライム(1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう菊花賞嫌いだ~ (競馬予想おじさん)
2009-10-27 10:39:36
今回の投資金 4万円
私の月の小遣い 5万円
給料日までに必要な昼食代 12000円
この悔しさ   プライスレス

もう菊花賞嫌いだ~
返信する
有難う (連敗王)
2009-10-27 11:41:05
参考にさせていただきました。
有難う。
天皇賞もよろしく!
返信する
連敗王さんへ (ディープインパクト)
2009-10-28 16:46:12
 参考にしていただき有難うございました。このようなコメントを頂くと嬉しいですね。
 天皇賞も的中させたいですね
返信する

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事