褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 高松宮記念予想 今回はハイペース、狙いは差し馬だ

2009年03月29日 | 競馬予想
 にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 昨日(3/28)に今回の高松宮記念の予想をするつもりだったけれど、仕事から帰って来て、予想はしていたけれどブログ更新しようとした時に寝てしまった
 ちょっと遅めの高松宮記念予想になってしまったけれど、ごめんなさい
 それでは、本格的に予想します正直なところ、休養明けでもスリープレスナイト本命でも仕方ないと思ったでも、枠順を見たときに回りに早い馬がいないねもしかしたら、好スタートと切ったら折り合いの不安が出てきた
 しかも、逃げそうな馬が外枠の方へ集中してしまったハイペース必至のメンバー構成このハイペースを折り合いを欠く心配もあるしかも、休養明けなら尚更調教は相変わらず動くけれどねしかし、本命までには挙げられない確かに無視して斬る事は無謀だけれど
 こうなると、狙いは差し・追い込み馬
 しかも、実力馬もGⅠレースなだけに強い馬がそろったが、頼りないメンバー構成ここは、大穴を本命候補に
 それでは、馬印と各馬のコメントを
 ◎ 13 ヘイローフジ
 ○  7 アーバンストリート
 ▲  4 スリープレスナイト
 ▲  8 ファリダット
 △  5 トウショウカレッジ
 △  9 キンシャサノキセキ
 △ 15 アーバニティ
 ×  1 コスモベル
 ×  6 ウエスタンダンサー
 × 10 ファイングレイン

 人気しそうで要らない馬
 13 ローレルゲレイロ
 16 ビービーガルダン

 僕の本命は12番のヘイローフジ実は冗談で本命にしましたみんなから笑われるような馬鹿予想に思われるかもしれないね本当はこの馬が勝つと思っている人気はしないのは確かだけれど、今回はハイペースになりそうだそうなると差し・追い込み馬に勝機があると思う決して、ヘイローフジが、勝つのはノーチャンスだと思っていないハイペースの展開はあうし、しかも平坦コースは得意枠も12番なら差し馬のこの馬にとって馬群を捌きやすいと思うちなみに画像は飯田祐二ジョッキーGⅠレースは勝ったことが無いだろうしかし、今回はチャンスだと思う

 対抗には7番のアーバンストリートを挙げるこの馬も追い込み馬しかも、前走は斤量(54キロ)の恩恵を受けてはいたが、重賞のシルクロードSの勝利は価値があるこの馬も追い込み馬なだけにチャンスあり前走の重賞勝利もそれまでの成績からマグレではない本格化ムード漂う気配を感じる僕の本命を逆転する可能性はある

 単穴には2頭挙げよう
 まずは4番のスリープレスナイト冒頭で、この馬の文句を書きまくったが・・・しかし、能力はこのメンバーの中では図抜けているしかし、外傷や蕁麻疹(馬もなるんだね)の影響で、ぶっつけでGⅠレースは不安があるしかも、まだ蕁麻疹が治りきっていないようだ調教からは、影響を感じられないが冒頭で述べたとおり不安はたくさんあるしかし、能力でブッ千切って勝ってもおかしくない

 次に8番のファリダットを挙げるなかなか勝ち切れないもどかしさのある馬だねしかし、今回は四位ジョッキーが勝ちに行くレースをするだろうどうも、今までの彼の乗り方を見ていると折り合い重視での乗り方しかし、今回はスタートから攻めるだろう四位ジョッキーもGⅠレースになるとスタートから出していく事が多いからね前走は崩れたが、今回は勝つことまで、あるだろう

 それでは勝つのは難しいが、2着ならあり得る馬をあげよう
 5番のトウショウカレッジは、挙げておきたいねこの馬も追い込み馬の末脚自慢ここは展開は向くし、中京コースも相性が良いしかも、ウチパク(内田博幸)を確保出来たのも大きいねしかし、昨日のレースを見ていたら内側を通っていたから、馬群をこの枠で捌けるか不安はある最後の直線でバテそうな馬が居そうだからね期待は大きいけれど、馬群を捌く間に、外から差してくる馬に負けそうな気がするここは2着までにしておく

 次に9番のキンシャサノキセキを挙げる前走の大崩れは、僕もビックリしたしかし、苦手な道悪でもあったし良馬場の今回は前走のような大崩れは無いだろうしかも、休養明けを叩いて今回が本調子だという事も考えられるしかし、GⅠレースになると2着が多い馬という気もするねここは、勝ちはしなくても2着なら充分にある

 次に15番のアーバニティを挙げる現在連勝中しかも前走は重賞のオーシャンS勝ちと、勢いに乗っているねしかも、ジョッキーは今年は絶好調の名手横山典弘しかし、このジョッキーはGⅠレースになると2着が多いからね勝つのは無理と信じて2着までにマークだね本当はこの馬の2着固定で買いたいレースだけれどね

 それでは、三連単の端っこ(3着)に来るかもという馬を挙げよう
 まずは1番のコスモベルどうも、予想する側からは非常に厄介な馬前走のように走るかと思えば、急に走らなかったりしかし、今回はメンバーが強力ここは能力を出し切ったとしても3着が良いところだろうとりあえず、3着に押さえる

 次に6番のウエスタンダンサーを挙げておく意外に中京の馬場はまだ良さそうだ確かに勝ち時計は全体的に掛かっているがこの馬も前走は信じられないくらいの大崩れしかし、去年の秋から冬にかけての勢いは今回も侮れない本来ならもう少し高い評価をしたかった馬ちょっと前走が負け過ぎしかし、3着にはおさえる

 次に10番のファイングレインを挙げる去年の高松宮記念の勝ち馬前走は好位から開いたスペースを突っ込む幸ジョッキーのファインプレー去年は勢いがあったが、今回は前走で斤量を59キロを背負わされての敗北なだけに今回は、57キロの斤量確かにプラス材料だが叩き良化タイプの馬だと思う本当は、高松宮記念までに、もう1走ぐらいはした方が良い馬だと思うしかし、去年の覇者だからね3着には押さえておきたいね

 人気しそうで要らない馬について
 13番のローレルゲレイロ、そして16番のビービーガルダンは前に行きたい馬だが、この外枠はどうなのかなしかも、大外枠の18番に逃げ宣言しているジョイフルハートがいる、11番のアイルアヴァゲインも逃げる可能性があるここはハイペースになりそうなだけに、この2頭は斬ってしまいます

買い目 三連単フォーメーション
 1着 12
 2着  4、5、7、8、9、15
 3着 1、4、5、6、7、8、9、10、15

買い目 三連単フォーメーション
 1着 4、7、8
 2着 12
 3着 1、4、5、6、7、8、9、10、15

買い目 三連単フォーメーション
 1着 7
 2着 4、5、8、9、15
 3着 12                     合計 77点




                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 毎日杯&日経賞予想 | トップ | 映画 トラフィック(2000)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事