褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 フェブラリーS予想 今年最初のGⅠレース的中しますように(願)

2010年02月20日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今年最初のGⅠレースのフェブラリーSついこないだに有馬記念があったと思ったのに、日が流れるのが早いことを競馬をしていると思う
 メンバーを見渡すと、芝の有力馬がダートレースのGⅠレースにやってきた非常に今年のフェブラリーSの予想はそういう意味では悩ましい確かに最近は芝で活躍したといっても、ダートの実績馬相手だと非常に苦戦する傾向があるけれど、もしかしたらクロフネ級の馬が存在するかも
 しかも、このメンバー構成を見ているとハイペース は確実どうやらそこに今回のレースは大波乱の匂いがする内からケイアイライジンローレルゲレイロの逃げ争い外からローレルゲレイロが逃げるとなると、エスポワールシチーも、ある程度はスタートで出していかないと包まれる前半から激しいレースになりそうエスポワールシチーは外の枠を引きたかったね
 こうなると予想は差し馬狙いそれでは馬印と各馬のコメントを述べよう

◎ 3 テスタマッタ
○12 グロリアスノア
▲ 5 スーパーホーネット
▲14 リーチザクラウン
△ 1 ダイショウゼット
△ 6 サクセスブロッケン
△16 ワイルドワンダー
× 8 レッドスパーダ

 人気しそうで要らない馬
 4 エスポワールシチー

 僕の本命は10番のオーロマイスターあれなんとオーロマイスターは出走取り消し残念だねならばここは展開に恵まれ今年4歳のダート世代のハイレベルな事を考えると、3番のテスタマッタ(画像)を本命に挙げる
 去年のJDダービーを勝って、世代最高の実力を示しながら復帰後はどうも不本意な成績が続いているが、やっと万全な態勢で出走してくるようだ
 喉の不安や、馬体重の維持など今まで万全な状態で出走出来なかったようだが今回は調教からも調子は良さそうだそしてハイペースの必至の展開のここは、追い込み馬のテスタマッタの望むところ最近はスタートも良くなってきたし、1,600Mの距離はこの馬にベストだと思うそれに東京コースの長い直線もこの馬に向くここは持っている能力を発揮して欲しいね

 対抗には12番のグロリアスノアを挙げる前走の根室Sを休養明けで勝ち、さらに上積みを見込めそうだ前走は今年の4歳世代のレベルの高さを証明したといっても良いだろうその前走から1ハロン(200M)距離が延びるけれど、全く心配しなくても良いだろう前走は意外にパースが遅かったが、さらにペースが早くなることが予想されるこの馬の切れ味が更に活きるかもしかし、テスタマッタにはJDダートで完全に力負けの部分があった
 テスタマッタが、本当に調子が戻っていないとしたらこの馬の出番かもしれないしかも、去年から要注意厩舎の矢作厩舎ここは重いマークが必要だろう

 それでは単穴には2頭挙げよう
 まずは5番のスーパーホーネットを挙げる芝からの出走する組みの中でこの1,600Mという距離を考えた時、この馬が1番強いと思うのは何年も競馬をしている人ならわかるはずなのに、何故か今回芝からの出走組の中では1番低い評価をされている気がする
 確かに今回は脚部不安による休養明けということがあるにしても、休養明けは滅法走る馬しかも、差しタイプのこの馬には展開利もあるだろう
 初ダートで砂を被った時が心配だが、そんなことを差し引いてもこの馬がこのレースを勝って念願の初GⅠ制覇をこの舞台で飾っても不思議ではない
 今までGⅠレースを多々戦ってきた馬だが、今回は1番軽い相手だと思うのだが・・・しかも、この馬も前述したグロシアスノアと同じ矢作厩舎勝つのはこっちの馬かもしれない

 次に14番のリーチザクラウンを挙げるもしかしてダートに変わったら、クロフネ級の能力を持っているかもしれないのがこの馬レース前からイレこむ馬だから本命には挙げづらい馬だが、1,600Mの距離、そして枠も内隣にローレルゲレイロが居るというのは、この馬にとっては非常に絶好の枠だと思う
 この枠ならスタートから出たなりでレースが進められそうだから、ジョッキーもレース前から余計な事を考えずに済むだろう後はレースまで落ち着いているか、そしてダート適正はどうなのかこの二つをクリアすれば、ここはアッサリ勝っても不思議では無いそれと折り合いは・・・1,600Mのペースなら大丈夫かな

 それでは勝つのは厳しいが2着なら可能性のある馬を挙げよう
 まずは1番のダイショウゼットを挙げるこの馬も差し馬だから、ハイペースの展開は望むところしかも最内枠は良いねこの枠なら狙っていきたい馬最内から強襲は気をつけたいね勝つのは厳しいと思うけれど、2着なら展開が向いて突っ込んできても驚けないね

 次に6番のサクセスブロッケンだけれど、去年の覇者しかしこのレースは連覇というのはまだ無いデーター的に勝つのは厳しいと思うそんなことよりもウチパクは大丈夫なのあの落馬事故に巻き込まれ骨折が完全に治ってないのに、あの豪快に追えるかが心配だ僕も骨折して未だに後遺症が残っているけれど、大丈夫かなこんな事を本人が聞くとお前とは根性が違うんじゃと怒鳴られそう
 馬自体は当然ここを勝つ能力は当然あるしかし、今回はかなり激しい消耗戦になりそうな気がするハイペースの展開がそれほど向く馬とは思わないだけに、今回は差し馬の餌食になりそうだね前に行く馬は捕まえられても・・・勝つのは今回はきびしいかな

 そして最後に16番のワイルドワンダーを挙げるしかし、この大外枠はこの馬にとっては良くないこの枠なら折り合いを欠いてしまうかも本当は馬群の内で我慢させたかっただろうしかし、ハイペースになりそうなこのメンバー構成なら折り合いが付く可能性は高いと思う逆にダートで最後の直線で最内が開く事はあんまり無いので外枠で良かったということもダートのレースでは多いからね今回は差し馬を徹底的に狙うからにはこの馬が2着に来る可能性は考えておく流石に勝つことまでは無理だと思う

 それでは三連単の端っこ(3着)なら来ても不思議では無い馬を挙げよう
 8番のレッドスパーダだけれど、充分に3着の可能性はあるだろうそれどころか世間的な評価では勝ってしまうかもしれないこの馬も走ってみない事にはダート適正がわからないけれど、流石に今回は厳しい展開が予想されるねとにかくスタートは上手な馬好位でレースを進めることは可能だけれど、ダートの1,600Mとなると非常にタフなレースになるから、ここ最近の2走は連勝しているけれど展開的に楽な面があったしかし今回は楽なレースにならないね逃げ切って勝った馬のいないレースだからねしかし、今や本格化を思わす雰囲気もあるので3着ぐらいなら来ても驚けない

 人気しそうで要らない馬をについて
 3番のエスポワールシチーだが、この馬を斬ってしまうのは無謀なのか確かに現在ダートのGⅠレースは3連勝中という現在は無敵の存在
 しか~しやっぱりこの内枠が気になるね実はJCダートの時もこの馬は最内枠で勝ってしまったが、予想外のレース展開で楽に逃げられた今回はケイアイテンジンが逃げ宣言しているし、外からローレルゲレイロが何が何でも逃げようとするのは間違いない
 逃げなくてもこの馬がレースが出来るけれど、馬込みに包まれてのレースとなるとちょっとやばいねもしこの馬とリーチザクラウンが逆の枠順なら、本命◎にしていた果たして圧倒的人気を背負いそうな今回は今までのような簡単なレースをさせてもらえないだろうそれに圧勝するか、大負けかの馬だと思うここは勝つ可能性が低いのならば、馬券対象から外してしまって良いだろう

買い目 三連単フォーメーション
 1着 3
 2着 1、5、6、12、14、16
 3着 1、5、6、8、12、14、16

買い目 三連単フォーメーション
 1着 5、12、14
 2着 3
 3着 1、5、6、8、12、14、16

買い目 三連単フォーメーション
 1着 12
 2着 1、5、6、14、16
 3着 3                        合計 59点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 クイーンC予想 デム... | トップ | 映画 ロストチルドレン(199... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事