褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 ヴィクトリアマイル予想 僕は1強だと思っているけれど

2010年05月15日 | 競馬予想
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今年のヴィクトリアマイルは、ブエナビスタレッドディザイアの図式で盛り上がっているけれど、実際はブエナビスタの1強だと思っている
 しかし、今日(5/15)のレースを見ていると逃げた馬が残る馬場だねそして今回のヴィクトリアマイルのメンバーを見渡すと果たしてどの馬が逃げるのかな
 徹底的に逃げにこだわる馬が居ないだけに、ペースは落ち着きそう逃げ残りの可能性も考えられるねまたそういう馬が穴馬候補になるだろう
 それでは馬印と各馬のコメントを述べよう
 ◎ 11 ブエナビスタ
 ▲  1 ベストロケーション
 ▲ 12 ブラボーデイジー
 △  3 ラドラーダ
 △  4 ウェディングフジコ
 △  9 ブロードストリート
 △ 17 レッドディザイア
 ×  2 ヒカルアラマンサ
 × 15 アイアムカミノマゴ
 × 16 プロヴィナージュ
 
 僕の本命は11番のブエナビスタこの馬が本命なのは仕方が無い他の馬と能力が違うのが断然去年の後方からのスタイルだと不安もあるけれど、今は脚質に幅が出ているからねどんな流れになっても強さを発揮してくれそうなのは心強い海外から遠征帰りの不安はあるけれど、それを割り引いてもここは勝つ可能性は大きいと思う

 しかし、僕は偏屈な男だからねブエナビスタが勝つと思うけれど、馬場状態を考えるとやはり逃げるか、2、3番手あたりにいる馬の粘り込みだろう
 そのような馬を単穴として2頭挙げる
 まずは1番のベストロケーションを挙げる最内枠に入ってしまっただけにここは控えるより、思い切った逃げ作戦に出る可能性があると思う元々1,200Mで結果を出してきた馬だけにこのメンバーでも逃げようと思えば逃げれるスピードはあるもし思い切って逃げるレースをするようだと・・・ブエナビスタよりも先にゴールに飛び込むか

 もう1頭は12番のブラボーデイジーを挙げるこの馬が逃げる可能性もあるねもし逃げようとする馬がいなければ、この馬が押し出される形で逃げる事になると思うもし他の馬で逃げる馬が居てもこの馬のポジションは逃げた馬の直後のポジションは取れるだろういずれにしろブエナビスタよりは前の位置にいるこの馬がブエナビスタの追撃を凌いで勝つかも

 それでは勝つのは厳しいが2着なら可能性のある馬を挙げよう
 まずは3番のラドラーダを挙げる前走は休養明けとはいえ、ちょっと頼りない内容だったが得意の東京コースで変わり身はあるジョッキーのアンカツも前走でもう少し切れる脚を使うと思っていたけれど、使えなかったことを考えると今回は好位でレースをする可能性はある追い込み一辺倒の馬でもないだけに2着なら可能性はあるだろう

 次に4番のウェディングフジコを挙げる本来は中山コースや前走の福島コースのような直線の短いコースが合うと思うレースセンスの良い馬だからね今回の東京コースなら馬券対象内に入れたくないのだが、流石に前残りの馬場状態においてこの馬のレースセンスが活きる今の東京コースなら、この馬が2着に食い込む可能性はある

 次に9番のブロードストリートを挙げる前走の阪神牝馬Sは、この馬には最悪の舞台設定だっただけに4着も仕方ないしかし、休養明けを叩いて調子は上向きであり、今回の大一番に向けてベストのローテーションしかし、実力的にブエナビスタにねじ伏せられると思うまさか藤田ジョッキーでも、この馬で思い切って逃げるということはしないと思う

 次に17番のレッドディザイアを挙げる本当なら打倒ブエナビスタの1番手に挙げられる馬だと思うが、今回はブエナビスタの後方からレースをする可能性が高いね
 しかし、確かにこの馬も強い馬だけれどブエナビスタとは本当は能力的にだいぶ劣ると思うそれにドバイから帰ってきて調子があんまり良くない感じなのも気になるねそれに今週の調教では秋華賞を勝ったときのような執念は感じなかったからね好レースをしてもブエナビスタには勝てないだろう

 それでは三連単の端っこ(3着)に来そうな馬を挙げよう
 まずは2番のヒカルアラマンサを挙げる前走の阪神牝馬Sは休養明けで、この馬には合わない舞台設定しかし、京都牝馬Sのスローペースを大外から豪快に差し切った内容はGⅠレースでもと思わせる内容しかし、今回は相手が悪いし、後方待機策では馬場状態からして苦戦は必死しかし京都牝馬Sを思い出して3着には押さえておいた方が良いだろう

 次に15番のアイアムカミノマゴを挙げる前走の阪神牝馬Sは強い内容この馬にはコース、距離ともに絶好の舞台だったから力が発揮できたのだろう確かに1,600Mの距離は成績的には良くないが、前走の勝ちっぷりなら1,600Mの距離も心配しなくて良いと思う本当は内枠の方が良かったねしかし3着にはマークしておいた方が良いだろう

 そして18番のプロヴィナージュを挙げる前走の阪神牝馬Sは収穫の多い一戦しかし、この大外枠は厳しいねもっと内枠ならこの馬が逃げる可能性があると思ったから単穴評価にしたかった馬だけれど、この大外枠は大減点しかし改めて能力のあるところは見せたし3着になら来ても驚けない能力は持っている

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 11
 2着  1、3、4、9、12、17
 3着  1、2、3、4、9、12、15、17、18

 買い目 三連単フォーメーション
 1着 1、12
 2着 11
 3着 1、2、3、4、9、12、15、17、18   合計 64点

にほんブログ村 競馬ブログへ
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。





 

 
 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 京王杯スプリンC予想... | トップ | 映画 どん底(1957) 僕の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票しました (いも源氏)
2010-05-15 22:30:49
単勝2.15.
馬単2→11・15.
  11→1・2・3・7・9・15.
明日が楽しみですね。
返信する
いも源氏さんへ (ディープインパクト)
2010-05-16 08:26:26
 単勝の2番と5番なるほどアグネスタキオン産駒ですねヴィクトリアマイルは楽しみです。
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事