褒めまくる映画伝道師のブログ

映画の記事がメイン。自己基準で良かった映画ばかり紹介します。とにかく褒めることがコンセプトです。

競馬 シンザン記念反省 アントニオバローズは、かなりの大器だね!

2009年01月12日 | 競馬予想結果
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気blogランキングへ

 今回のシンザン記念だけれど、やっぱりツルマルジャパンが逃げたね陣営は色々と道具で工夫して控える競馬をして欲しかったみたいだけれど、あのスタートセンスの良さとスピードは1200Mが1番合っているねちなみに1000M通過は、他の馬をだいぶ引き離していたけれど、59.4秒で通過このペースなら平均ペースより、チョッと遅いかなと思うけれど逆に2番手以下の馬はスローペースだったと言えるね

 まずは僕の本命馬のキングスレガリアだけれど、全く伸びなかったねどうしたのかチョッとわからないね距離が1600Mに短縮してもっと鋭い脚を使ってくるとおもったけれど、全然駄目確かに先週の坂路調教で最後の1ハロンを14.1秒も要しているし、全体の時計も55秒以上も掛かっているからね元々調教は動かない馬だけれど、チョッとひどすぎる調教内容今後は調教内容の確認もこの馬は必要だと思うそれにしても、僕もお粗末な予想をしてしまったね

 勝った馬のアントニオバローズだけれど、まだ能力を発揮していないように思うねこれから更に伸びて行く気がするねダッシュも一息だし、もう少し簡単に前を交わせるかと思ったけれど、先頭に立つと気を抜いてしまうのかなチョッと難しい馬のような感じだけれど、もっと距離が伸びれば追走も楽になるし、相手が強くなった方が気を抜かずに走るだろうから、今後が楽しみだね牡馬クラシック戦線に向けて、楽しみな1頭がまた出てきたね

 2着にはダブルウェッジが来たね今まで1200Mばかり使っていたから折り合いの心配があったけれど、全く大丈夫だったねこの馬が結構ハイペースのポイントになる馬だと思ったけれど、距離の延長に対してあれだけ好位でレースを進められると、ペースが遅くなっても仕方ないねしかし、レースは終始内を通るうまいレース運び着差は惜しかったけれど、正直着差以上の完敗だねしかし、父がマイネルラブという事を考えると、距離は1600Mぐらいまでだと思う今後NHKマイルに向けたローテーションなら楽しみな1頭だと思う

 3着には良い脚で突っ込んで来たトップカミング強敵相手に今までレースをして崩れていなかったからねしかも、今回はペースもそれほど早く無かったから好位でレースが出来たただ追走に苦しんでいたみたいで、ジョッキーの手が他の馬よりも早く動いていたからね4コーナーでは2着馬にコーナーワークの差もあると思うけれど、そこで離された一瞬は後方の馬にも抜かれるかと思ったけれど、エンジンがかかってからはミッキーパンプキンも捕らえて3着に上がった距離はもう少し長くても良いかもチョッと今後が楽しみになってきた

 4着にはミッキーパンプキンだったけれど、3着にまでは粘れそうだったけれどね確かに2番手からのレースになったけれど、逃げた馬とはだいぶ離れていたからね展開的にもこの馬向きで、折り合いも付いていた方だと思うけれども、チョッと最後の粘りが無さ過ぎだねGⅠレースを使った疲れが有るのかなそれにしても、もう少し踏ん張らないと駄目だね次走は斬ってもいいかなせめて3着におさえるぐらいだろう

 5着にはタキオンクールが来た京都コースなら更に追い込めるかと思ったが、2番手以降は遅いペースのような感じだったからね今後も差しに徹するレースをすると思うけれど、もう少しパワーアップが必要だねチョッと現状は展開に左右されるね

 チョッと今回は意外にペースが落ち着いたからね後方から差してきた馬もいたけれど、善戦までが精一杯だったねしかし、アントニオバローズだけれど、今回の走りはまだ本気を出していない感じだから今後が楽しみ牝馬はブエナビスタの1強という感じだけれど、牡馬はまだわからないねしかも、今回アントニオバローズという馬が出てきたし、来週の3歳の重賞京成杯があるけれど、ナカヤマフェスタに期待しています

今年の成績
 的中率 4戦 0勝4敗 0.0パーセント
 回収率 27,600円使用 回収0円 0パーセント





                  
 あなたの大事な人に何かプレゼントしたいなと思う人はとりあえずクリックしてください
 何かいいものが見つかるかもしれませんよ



 この機会に上のバナーから、本やCDまたは見たいDVDが見つかるかもしれません。是非上のバナーを押して見たい本やDVD、またはCDを探してみてください

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ    
     
 人気ブログランキングに参加しております。どうかクリックお願いします。

 今年はまだレースを的中していないね今年も始まったばかりだから、まだ余裕だけれど・・・実は去年のマイルCSから馬券が的中していませんちょっと余裕をかましている場合ではないね
 チョッとまだ正月気分が抜け切れていないようなので、今週は自分自身に闘魂を注入します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬 フェアリーS反省 超... | トップ | 映画 アレキサンダー(2004... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想結果」カテゴリの最新記事