GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

中居正広と松本人志の絆

2015-05-19 03:29:23 | MUSIC/TV/MOVIE
人気番組ワイドナショーにSMAP中居君がゲストコメンテーターで登場。
番組の冒頭でダウンタウンの松本人志に感謝の気持ちを表した。

中居君はお父さんが2月に亡くなった事を先日ラジオで発表した。
そして今回ワイドナショーでお父さんの闘病中の秘話を吐露。
年始に松本と食事した際、お父さんの病状を松本に打ち明けた。その時、松本から「会って、何かできないことはないか」と励まされた。中居君のお父さんとは面識のない松本のこの言葉に、中居は感動したという。松本も近年に父を亡くしているから中居君の気持ちが痛い程わかったんだろうね。

実際お父さんが亡くなる2週間ほど前に、病院にタモリと笑福亭鶴瓶と松本の3人でお見舞いに来てくれたらしい。これって凄い事だよね。面識の無いお父さんのお見舞いにこの芸能界の重鎮が連ねてお見舞いにくるなんて。誰がどう誘ったんだ?話の流れからすると松本が二人に連絡したんだろうね。
中居君は果報者だね。だって下手したらこれだけでTVの特番が作れるメンバーだよ。こんなメンバーが一同に揃うなんてTVでもそうそう無いだろう。全員が司会ができるメンバーだからもし実現したら収集がつかないかもしれないが。
タモリとは「笑っていいとも」や「ミュージックステーション」。鶴瓶とは『ザ!世界仰天ニュース』や映画「私は貝になりたい」。松本とは「松本人志・中居正広VS日本テレビ』やTVドラマ「伝説の教師」。だけどただの共演者との付き合いだけでわざわざお見舞いには来ないだろう。絆が有るんだろうね。

約1時間後、スケジュールの都合でタモリ、鶴瓶が病室を後にした際に、松本は「俺は残るわ」とその後約20分間ほど病室で話をしたという。
松本が残った理由は「みんなでワッとやって一気に帰ったら、お父さん可愛そうやん」って。松本って優しいな。友達を家に呼んで宴会した後、みんなが帰った後の静けさってなんか物悲しく淋しいもんね。

してくれた厚意に感謝の気持ちを忘れない中居君。
人の哀しみや心の傷みを考え無償の行為が出来る松本氏。
リアルな話に久々に感動してしまった。