GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

そんなにやりたきゃ、しましょう五輪-1

2021-05-29 23:18:46 | Talk is Cheap

そんなにやりたいのか東京オリンピック。

世論の80%が延期か中止だと言っても聞く耳持たない。耳が悪いのかボケてるのかわからないが、やめるという選択肢はないそうだ。

もはや偏屈・頑固ジジイに説教してるようなもんだ。

 

ただのスポーツ団体でしかないIOC(国際オリンピック委員会)とやらが、どれだけ偉いのかは知らないが、奴らは一つの国家より自分たちの方が上だと勘違いしているみたいだ。

ヨーロッパの貴族の末裔たちが未だに牛耳ってるこの団体からすりゃ、日本なんて下等民族の国だくらいにしか思ってないんだろう。

そんな高貴な方の集まり、IOCはオリンピックを開催するのが意義だからな。っていうか、五輪開催するための団体だから、開催しなけりゃ存在意義が無くなる。したがって、やめるという選択肢がこいつらにあるわけ無いのは当然(必然?)の事なのだよ。

 

わかった。

そこまで言うならやりましょう。

そんなに五輪やりたきゃ、やりましょうよ。

 

すでに協賛金という名目のお金は充分に集めてるが、開催さえすりゃ放映権という名目のお金がさらにIOCにはがっぽり入るんだからな。

2013年から2016年のIOCの収入は56億ドル(日本円で6200億円)で、その73%が放映権料だ。一応その中の90%が世界各国のアマチュアスポーツ強化費用として分配されてる。JOCも年間112億円受け取ってる。

その割には日本のアマボクシング連盟とかは、選手から試合参加料を徴収してたりする。不思議だ。

 

でも、協力してあげよう。

 

その体質から、ワシントンポスト紙に「ぼったくり男爵」とニックネームつけられた、バッハというIOCの会長は「日本人は粘り強い精神力を持ってるだろ?逆境に耐え抜く能力あるだろ?じゃァ開催できるだろ?」と無茶苦茶な三段論法を展開して褒めてくれた。

これは「カカロットよ、サイヤ人の誇りを忘れたか」と孫悟空を叱責するベジータのように、我々日本人に諭してくれてるのだ。

「お前たち日本人は太平洋戦争時にはモノが無くても食料が無くても耐え、圧倒的な物資や戦闘力の差を見せつけられてもくじけなかった民族じゃないか」と言ってくれてるのだ。

そう、俺たちは、玉砕覚悟のカミカゼアタックで散っていったご先祖様たちの、大和魂を忘れてしまってはいけないのだ。

だからバッハ様は「犠牲を払わなければならない」と言ってくださってるんだ。

 

あんまりにもみんながわーわー言うもんだから「犠牲とは日本国民に向けたもんじゃない。我々だ」とか言い訳を一応してたが、何の犠牲を彼らは払うと言うのだろうかなどと疑問に感じてはいけない。具体的に100字以内で述べよ(30点)などと質問しても、はぐらかすだけだ。

でも大丈夫、日本にはIOCの手先となるJOC(日本オリンピック委員会)てのがあって、そこの会長を今している山下って元柔道選手はちゃんとバッハ様をフォローする。

「あれはバッハ会長の言葉を聞いてればわかるが、『犠牲』という部分だけが切り取られ報道されたんだ」と。

この人は原文を読んでないのか読めないのかわからないが、とにかくオリンピックは運動選手にとっては憧れの、頂点に存在する晴れ舞台だと崇めてる人だ。「モスクワの悲劇を繰り返してはいけない」と思ってるから、IOCやバッハに逆らうわけがない。

 

「日本が緊急事態の宣言下であっても開催するのか?」って質問に「答えはYES!」と、某美容外科院長みたいに爽快に答えたコーツという副会長(兼調整委員長)。

有観客でも無観客でもIOCは構わないのだ。どっちにしろ放映権は入るから、とにかく何でもいいから開催しろよと。

彼は言う。世界の国から見たら日本の感染者数や死亡数は圧倒的に低いじゃないか。

アメリカ 感染者数 3314万人 死者数 59万人

インド 感染者数 2694万人 死者数 30万7千人

ブラジル 感染者数 1612万人 死者数 44万9千人

それに比べて日本は 感染者数 72万人 死者数 1万2千人だろ?

わーわー騒ぐほどの数字じゃないじゃないか。(数字はすべて5月25日現在)

全世界 感染者数 1億6千万人 死者数 347万3千人からしてみりゃ、日本なんてめっちゃ少ない数字なのに、なぜ緊急事態宣言なんか出すんだ?

世の中、お金以上に大事なものなんて無いのに・・・、人の命より経済の方が大切なのに、なんでわざわざ店を閉めたり自粛させたりする緊急事態宣言を出すのだ?

オリンピックは、お金いっぱい生んで、経済を活性化するのがわかってるのだ。不要不急の自粛対象ではないのだから、中止する必要もないのだ。そんなことも日本人はわからないのか?と呆れておられるのだ。

 

これくらいの感染者数なら、オリンピック開催しても大丈夫さ。

全世界からアスリート以外に14万人の関係者とやらが来ても大丈夫だろ。PCR検査とワクチンで完璧さ。

ワクチンは「感染しても発症を最小限に防ぐため」のものだけど、「ワクチンを打ったら新型コロナウイルスに感染しない」と勘違いさせて摂取させろ。

ワクチンさえ打ってれば日本人は安心するんだ。

ワクチン打ってるから重症化しないし発症もしてない全世界のスプレッダー、サイレントキラーがコロナウイルスを日本に持ち込んでも大丈夫さ。日本人はマスクするし、うがいや手洗いするし消毒意識高いし。感染しないって。

参加選手全員がワクチンうっていれば大丈夫さ。レスリングや柔道などで組み合っても大丈夫さ。だから日本の選手もワクチンを早く打て。

間に合わない?

えーい、IOCが選手用の分は調達してくれるって言ってるから、それを選手全員に打たせろ。根源である(発症元である)中国も「ワクチン提供しようか?」って謎の上から目線で言ってきてくれてるぞ。どうする?

武漢ウイルスは「差別用語になるから使うな」で、インド変異株とか英国型変異株はいいってのが不思議だけどさ。

 

とにかく早く打て。ファイザーでもモデルナでもナンデモいいから早く打て。

認証されてない?副作用は?とか、ドーピング検査は大丈夫か?とか気にするな。変異株には効果がないのでは?とかも気にするな。選手はただメダルを競いたいだけなんだろ?だからこのコロナ禍でもやりたいんだろ?我々はその舞台に協力するだけだ。

選手にはオリンピック参加同意書に署名させるそうだね。

内容には「新型コロナに感染した場合、主催者が免責される」が盛り込んであるらしいね。これでもし五輪参加中に選手が感染してもIOCが責任取る必要はないね。

医療スタッフも足りないけど、IOCが競技会場に医療スタッフの追加支援してくれるそうだ。そりゃ安心だ。

 

でも14万人の大会関係者は多いなぁ。もう少し減してくれないかな。

頼んでみたら「じゃぁゲストやスタッフを大幅に見直してあげよう」って言ってくれたよ。5万9千人にまで減してくれたよ。やればできるじゃん。

でも3000人のオリンピックファミリーとか1万5千人の各国のオリンピック委員会(NOC)の関係者は減ってないけどさ。

日本の武藤って事務総長曰く「彼らは必要不可欠な人材だから(別名:特権階級だから)」なんだとさ。じゃぁ仕方がないね。

 

アメリカが日本への渡航中止(レベル4)を出しても心配ないよ。五輪出場選手は関係なく来れるよ。オーストラリア、ニュージーランド、ベトナム、ラオスが日本への渡航中止を勧告しても大丈夫さ。

日本の加藤官房長官って人も「五輪派遣選手団は関連してないと聞いてる」と言ってるじゃないか。五輪選手も関係者も特別扱いしてあげるのだ。

 

さぁ、みんなで協力してオリンピック開催に向けて一丸となろう。

 

って、書いててほとほと嫌気がさしてきたが、2に続く。



post a comment