GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

ごめんね青春!スピンオフ 生瀬勝久のラジオ

2015-05-12 03:06:36 | MUSIC/TV/MOVIE

TBSで昨年放送された、宮藤官九郎脚本/関ジャニ錦戸亮君主演のドラマ「ごめんね青春!」
このドラマの中で、生瀬勝久は男子高の校長の三宮大三郎役。地元FM局でカバヤキ三太郎という名のDJの顔も持つ。
このドラマ内のラジオ番組「カバヤキ三太郎のごめんね青春!」がスピンオフで実際に放送されるらしい。

6月14日にTBSラジオで「「カバヤキ三太郎のごめんね青春!」として放送される。
ドラマを観ていた人はわかると思うが、「何が『ごめんね』なのかな?」「一方的にしゃべらないでくれる?」といった名台詞も入れてくれるんだろうな。ドラマにも出てた斉藤由貴や坂井真紀も出演するらしい。
ラジオなんてここ最近前聴いてなかったが、これは久々に聴かねば。

生瀬勝久は好きな俳優だ。
この人が出るとどんなドラマも一本芯が入った感じになる。コメディからシリアス迄できるのはさすが舞台俳優だからかな。
仲間由紀恵との共演も多い。バーターか?って思うくらい共演してるけど、この人と共演した仲間ドラマは全部ヒットしてる。(逆を言えば生瀬が出ていない仲間ドラマはそれほど視聴率取れてない)
仲間由紀恵のヒット作、TRICKシリーズやごくせんシリーズ。NHK大河「功名が辻」、「ゴーストママ」初主演作の『ウソコイ』にも出てた。
舞台でも「テンペスト」「ナツひとりー届かなかった手紙ー」「Re:(アールイー)」って多い。
ちなみに仲間由紀恵は石坂浩二さんとも共演多い。

話を元に戻して生瀬勝久。そう言えばTRICKのスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」ってのもあった。
希望を言えば「リーガルハイ」での堺雅人のライバル弁護士、三木所長でのスピンオフドラマやってくれないかな?無理か。

ちなみに探偵ナイトスクープの第一回目放送の探偵の三人のうちの一人は生瀬勝久だ。
阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたKFCのカーネルサンダース人形を探した。これを覚えてる人は関西人でも少ない。
ちなみに残り二人の探偵は越前屋俵太と嘉門達夫。(だったと思う。違ったらごめん)