バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

休日設定と土日切符、男子小学生と×××

2017年08月15日 20時00分17秒 | バス運転士
今朝、運賃箱の休日設定を忘れたまま運行開始… A停で土日切符を買ったお姉さんが運賃箱に通そうとしたところ、「このカードでは運賃精算できません」となったのだが、お姉さんは何の疑問も抱かずに土日切符を手に通路を後方へ… 受け取った600円をカバンに入れていて、呼び止めるタイミングを逃してしまった私は「ま、いっか。どうせ地下鉄の改札口で通すだろうから…」と思った。

すぐにその場で休日設定すれば良かったのだが、「バスは少し遅れているし… やや長い信号待ちの時に、余裕を持って設定しよう」と思っていたら… 案の定、ボケはすっかり忘れてしまい… B停で乗った女性が持っていた土日切符が通らず、「駄目ですか?」と不安にさせてしまった。すぐに私は「いえ、すいません。使えますよ」と答えながら休日設定したのだった…(結局、バス停でやっとるがや!)

さらに、C停では… 男の子が運賃箱の上に千円札を置いて「土日切符ください」と言ったので、私は「すぐ後ろには母親らしき綺麗な女性が… ということは、大人と子供を1枚ずつかな?」と思いながら、まずはお母さんに大人用・土日切符を差し出したのだが… 「子供だけ、お願いします」と言われてしまった。あぁ~ これだから子連れの女性とのお見合いは嫌だって言ったんだよぉ~(こら! 何の話じゃ! 関係ないだろうがぁ~)

また、D停で多くの老若男女が乗っている最中… 男子小学生Mが、背後席に座った男子小学生Nに向かって「俺が座りたかったのにぃ~! 空いてりゃ座っていいってもんじゃないんだぞ!」みたいなことを叫びながら中扉付近の席に座った。その後は、ずっと静かな車内だったのだが… あるバス停で助手席に座っていた人が降りるや否や、小学生Mが飛んできて助手席に駆け上がった。

すると、さっきまでの沈黙がウソのように… 小学生Mが小学生Nに向かって、ほぼ一方的に喋る、喋る、喋る! 「保護者は誰だ? 何とかしてくれぇ~」と言いたくなるくらい喋る、喋る、喋る! しかし「助手席と背後席の会話だから… 私以外の人は、それほど気にならないかもしれない」と思った時… 運行支援システムが「(この交差点を)右です、右です」と言い出したのだが、それを聞いた小学生Mが「チ●コ出せ、チ●コ出せ」と言い出し… 当然のように繰り返したのだった。まったく… 私が小学生の頃は、もっと上品だっ…(ウソつけ! もっと下品だっただろうがぁ~ ハハハ…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿