Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑧ アーユルヴェーダを体験できるスパ

2017年11月06日 |  2017 湯河原 海石榴

この連休は、やっと秋らしく過ごしやすいお天気に恵まれましたね。

我が家は、長男のバースデーのお祝いを兼ねてお出かけしてきました。また後日記事にしますね。

さて、湯河原 海石榴 体験記 - ⑦の続きを。

 

セラピストさんにお部屋まで迎えにきていただき、スパに向かいました。 

ZENスタイルスパichirin

これまでいくつかのスパを体験してきましたが、私の場合、全身よりもフットやヘッドスパなどの

局所マッサージの方が満足度が高いかも・・・と、今回の滞在ではスパはパスしようかと考えていました。

ところが、海石榴のichirinには、アーユルヴェーダが体験できるメニューがあることを知り、

コレは!と予約してみたのです。

スパに一歩足を踏み入れると、アロマの香りに包まれました。(施術ルームはこの奥)

簡単なカウンセリングの後、甘い生姜のドリンクをいただいて、

先ずは足湯から。塩湯につかることで気の流れをなめらかにして、滞りを洗い流します。

セラピストさんが私の足裏に触れた瞬間、このセラピストさんとは相性がいいかも!と感じました。

結論から言うと、その予感は的中!

 

トリートメントルームは全室個室です。

ペアルームが空いていたとのことで、特別にこちらのお部屋をご用意くださいました。

夜だったので、シェードは降ろされていましたが、お昼間には深遠な山々の緑が美しいことでしょう。

今回オーダーしたのは、「禅 メディテーション」90分のコース。

背面のストレスポイントにスポットをあてたボディトリートメントの後、

椿オイルブレンドを額に垂らすシロラーダによって精神を解き放つトリートメントです。

 

ベッドにうつ伏せになると、食べ過ぎた胃が圧迫され、ちょっと苦しかったのですが、

初めに鳴らされる瞑想鈴の響きで一瞬にして、何かが切り替わったような感覚に陥りました。

ボディトリートメントの気持ちよさはもちろんのこと、第3の目と呼ばれる額のポイントに、

ブレンドされた温かい椿オイルを垂らす、アーユルヴェーダの特徴的な施術の、鼻の方までオイルが

垂れてきそうで垂れてこない感覚に、じんわりと深く穏やかなリラクゼーションへと導かれました。

 

マッサージの気持ち良さと額へのオイルでスッキリ!!

トリートメント後にもしょうがのドリンク。このドリンクは辛かった。

(小皿の向きが反対だよ~)

セラピストさんに、私の身体で気になったところを伺ってみると、身体の重心が少しズレているとのこと。

納得。。。

 

ichirinのスパ、超お気に入りになりました。月1で通いたいくらいです!!

 

髪がオイルでベトベトになったのですが、このまま寝て翌日シャンプーする方が効果が高いとのこと。

身体にはオイルが既に沁み込んでいるので、髪が気持ち悪い場合は、お風呂に入ってもいいということで、

再び大浴場で露天風呂に浸かりました。この時も、私ひとりで独占!

セラピストさんがおっしゃっていた通り、髪についたオイルがシャンプーしてもなかなか落ちませんでした。

 

お部屋に戻ると、パートナーも長女も既に爆睡中。

美味しいお料理をいただいて、温泉に浸かり、スパでトリートメント!

このままベッドにダ~イブ!なんて、主婦にとっては極楽です~~\(^o^)/

翌日のお肌を楽しみに眠りにつきました。

 

 

湯河原 海石榴 滞在記 - ⑧ に続く・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。