Team MIHO 年子3人ママからのLove letter♡

年子3人育児奮闘中!
家族で地球を遊び尽くすのが夢☆

3歳のバースデーは東京ドイツ村へ☆

2017年11月10日 | 子どものお祝い&行事

長男の3歳のバースデーのお祝いに、東京ドイツ村へ遊びに行ってきました☆

基本コンセプトは、「自然と人が共に過ごせる」共生の追求。

東京という名の、千葉にあるテーマパークです。(苦笑)

 

ドイツ村に着くと、まずはゲートで料金を支払い、そのまま園内へ車で入ります。

(写真は反対側から撮影)車1台につき2500円。

1人で行っても、5人家族で訪れても車1台でカウントされます。

 

ご覧の通り、とーっても広く、園内は車で移動し、目的の場所で車を止めて、遊び体験できるというカタチ。

珍しいシステムですよね!?荷物が多い人や、子ども連れには、ピッタリ!!

園内の道は全て一方通行となっていて、行き過ぎても何回でも園内をぐるぐると回ることが出来ます。

 

たくさん遊ぶ場所があるのですが、親としては遊園地にあるような乗り物よりも、

自然に触れるような体験をさせてあげたくて、まずは、さつまいもの収穫体験へ♪

1家族で4株、700円。

 

さつまいもは、シルクスイートと紅はるかの2種類。

シルクスイートが人気でしたが、我が家はまだ誰もいない紅はるかのエリアに向かいました。

 

目指せ、金のさつまいも!(1日にひとつ出るくらいだそうです。)

長女は大乗り気だったのですが、長男くんはやりたがりませんでした。。。

 

ビニール手袋の用意があるので、軍手は持っていかなくてもOK!

 

そのうち長女の邪魔をするようになった長男くん!やんちゃ坊主です。

今日はア・ナ・タが主役!!

 

こ~んなにたくさん、全部長女ちゃんが収穫しました!

 

巨大かぼちゃの前で写真も撮って、大満足♪

 

次はみかん狩りへGO~♪

 

親を置いて、タッタっと登っていく子どもたち。たくましくなりました♪

長女ちゃんはだいぶ先へ進んでいますが、、、

この後、コケておでこを打って大号泣!

 

結構な坂を上りきると、、、

 

 

みかん畑に到着~!

大人1人300円で、食べ放題♪(1袋600円で詰め放題もあり。)

 

ものすごーく広くて、他のゲストとかぶることがなく、ノーストレスで自然が満喫できます。

 

みかんがいっぱい!!

 

長男くんも、初みかん狩りに挑戦!甘いみかんはどれかな~?

 

宮川早生というみかん。

少し酸味があり、山登り?で渇いた喉を潤すのにピッタリでした!

 

長女がいちばんたくさん食べました♪

 

仲良く手をつなぐ4歳と3歳児。

長女ちゃんが、「パパとママも手をつなぎなさーい!!」と大きな声で何度も言うので、恥ずかしくて ^^;

 

電車ごっこ♪子どもはなんでもおもちゃにしますね。

最近は一緒によく遊んでくれるようになりました♪

この後、「抱っこ~抱っこ~!」の大合唱で、パパは2人を抱っこしながら下山させられるハメに。 ( ̄◇ ̄;)

 

ここは、わんぱく広場。遊具の他、お砂場もあって、小さな子でも楽しむことができます。

芝生なので、安心!子どもたち大はしゃぎで、走る走る~!

 

長男くんは、この象さんの遊具がお気に入り♪

 

テントを張って、お弁当を食べているファミリーやグループの姿も見られました。

秋晴れの空の下でいただくお弁当は、格別でしょうね~♪

我が家はうどんでしたが、、、 ^^; 

この日の夕食に中華のコースを予定していたので、軽めで。みかんも食べたばかりでしたし。

 

もちろん園内にはドイツ村にちなんで、BBQでソーセージを焼いたり、軽食をとれるレストランもあります。

 

地元産のピーナツやブルーベリーなどを使用したジェラートもあります。

この日は、半袖でもいいくらいの陽気で、暑いくらい。長女ちゃんが美味しそうに頬張っていました。

 

釣り堀体験もしました♪

 

コキアの丘にあります。

 

 

金魚or錦鯉の釣り体験ができます。30分500円。

我が家は錦鯉に挑みました!エサを頻繁につついてくるのですが、お腹がいっぱいなのか、

賢いのか、エサが美味しくないのか・・・20分程経ってもなかなか釣れず。。。

エサ作り担当の長女が、「糸をもっと長くしたらいいんじゃない?」と言うので、そうしてみたら、、、

 

すぐに釣れました!!

釣れたのは、この1匹だけ。

 

すぐ近くではカヤックもできます。

 

川から鴨さんが上ってきて、長男くん怖がって逃げ回っていました。 ^^;

  

そろそろ夕暮れ時。

他にも動物と触れ合えるエリアや、遊園地、パターゴルフなど、たくさんの施設があり、

1日ではとても遊びきれません!

 

今回は、6時間程の滞在。

夜にはイルミネーションもあったのですが、我が家はここまで。

今までどこかに遊びに出かけても、3時間くらいが限度だったので、

こんなに長く遊べたのは初めてでした。親も満足♪

 

今の時期はお花が少ないのですが、春には芝桜の絨毯が広がるそうです。

季節によって、又、子どもたちの成長に合わせて違った楽しみ方ができる東京ドイツ村、

是非また遊びにきたいです!

 

個人的には同じ東京と名のつく(苦笑)ディズニーより楽しめました♪

次回はお弁当を持って、次女ちゃんも一緒に♪