DADA's ブログ

岐阜から発信する、DADAさんの気ままな日記です。

第九演奏会

2016年12月26日 | 音楽

Concert

12月25日(日)、長良川国際会議場で開催されたウィーン岐阜合唱団の「第九演奏会」に出演しました。

 会場入り口

 声出し練習

 ゲネプロ(本番直前の通し練習)

 本番ステージ(1)

 本番ステージ(2)

夏の定期演奏会が終わってから半年かけて練習してきた成果を全て出しきって、1年が終わった気分です。年の瀬も押し詰まってお忙しい中をお聴き頂いた皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オケ合わせ | トップ | 「野一色権現山」に初登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デコちゃん)
2016-12-27 16:53:51
『やっぱ、年末は第九‼』が恒例になってきましたね⁉感動をありがとうございました☺
返信する
第九演奏会 (DADA)
2016-12-28 18:44:43
会場で聴いて頂きありがとうございました。「年末に第九」は日本だけの現象で、海外では季節に関係なく第九が演奏されています。
日本では戦後オケ団員への冬のボーナスの財源として、確実にチケットが売れる第九が演奏されるようになったのが、曲の壮大さや人類愛へのテーマが来たる年への希望に重なって、いつしか年末に定着したもの。日本人の持つ感性に合致したのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事