「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

早朝ラン泉の森9km

2017年07月23日 08時20分55秒 | トレーニング2017

今朝は寝苦しくて4時半に目が覚めました。

出来れば早朝ランをしようと思っていたのでそのまま頑張って起床です。

トースト1枚だけ食べて5時から走ってきました。

 

朝5時の気温25度。昼間に比べたらとってもしのぎ易いです。

日が出ておらず曇りがちな空だったので一般道を走っても大丈夫そうでしたが、やっぱり泉の森に入ってしまいました。

森の中を走っていると7km手前でしたが、以前一緒にトライアスロンに参加していた仲間の一人と偶然出会い立ち話しました。

私より5-6歳年上の女性で現在はもうトライアスロンやマラソンの大会には参加しておらず、以前からの趣味の登山と近所のスポーツジムに通っているとのこと。相変わらずスレンダーなボディを維持していました。時々泉の森を散歩しているそうですが、旦那さんは4時頃から別の場所へ一人で散歩に行っているそうで毎回それぞれ一人での散歩とのこと。

泉の森を走っていると時々知り合いに会えるのでこうして立ち話をするのも楽しみの一つです。

 

さて、今日のデータです。

 

今日は気温25~26度程度で普段よりは走り易かったです。そのためかペースも幾分早めでそしてなにより心拍数が低めで安定していました。最高でも132bpmでした。平均で110bpm。7分/kmを越えるようなゆっくりペースなのでこの程度の心拍数が適当だと思います。毎回今朝のような心拍数で走りたいものです。

今月の距離計 ラン117km、スイム7.5km

1-6月の距離合計 ラン550km、スイム8.5km

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉の森ラン9km & お裾分... | トップ | 夏風邪ひいちゃったみたいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿