にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2015年06月12日 | ラーメン(西白河郡)
きのうに引き続き彩華でもつけ麺を食べてきました。
なんとワタクシ彩華でつけ麺を食べるのは初めてです。自分でもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
彩華のつけ麺はチャーシューやメンマ、ナルト、青菜、海苔など
大体の具材が麺に乗ってるタイプです。
そして奥に見えてるのは割スープ。ちゃんと食べ方の説明もしてくれます。
こんなふうに最初から割スープが添えられてると、シャイな私でも安心ですw

つけダレはさらっとタイプで、酸味強めの辛み控えめ(当社比)
そこにピロピロ麺を投入。

酸味はやや強めなのでさっぱりと食べられます。
途中からはラー油を少々。辛味増しにしていただきました。
もちろん最後は割スープを入れて、つけダレまでグビグビ。
うんまかったーっ(*^▽^*)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2015.04.23 辛しねぎそば
2015.03.06 辛しねぎそば
2015.01.07 ワンタンメン
2014.12.18 辛しねぎそば、ごまタンメン(ミルク風味)、餃子
2014.10.05 チャーシューワンタンメン
2014.08.21 中華ざる
2014.07.18 冷やし中華、チャーシューワンタンメン
2014.06.11 辛しねぎそば、中華そば(小)、メニュー
2014.05.13 ごまタンメン(ミルク風味)、チャーシューメン
2014.01.31 辛しねぎそば
2013.11.12 辛子ねぎそば、お子さまラーメン
2013.09.09 ごまタンメン(ミルク風味)
2013.07.13 辛子ねぎそば
2013.03.22 辛子ねぎそば
2013.01.16 中華そば
【2012年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2015-06-12 09:04:12
冷しと違って麺を食べる感が
すんごくあって最近好きなんです♪
極太麺も良いけど白河系のヒラヒラ麺も
良いんだな~ただのイヤシコだと思いますが(笑
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-06-12 17:39:33
私は冷し中華も好きだし、つけ麺も好きです。
ってことは私もただのイヤシコですねwww
返信する